『なりすまし』は詐欺罪です。/今夜のMステに映像あり | Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

嵐の二宮和也さんを
あつ〜く、時には鬱陶しく応援。
オフィスにの全力応援!

よにのちゃんねる大好き♡

どうもー。


今夜のMステ
秘蔵映像あるってー♬
⇦たぶん、コレ↑
Mステスーパーライブで
『Hero』とかメドレーで歌った時だと思う。









5月末ですね。

しばらく5×20はないけれど。
6月は、ワクワクがあるねー
…ということで。

6月1日、明日から
『チケット転売禁止法』が適用されます。



5月30日放送の、ひるおびが
わかりやすく説明してました。

まず。

・定価以上で転売する人(売主)が罰せられる。

・定価以上で購入した人は罰せられない。

のが、原則なんですが…
⇦定価以上の時点でアウトなんです。

購入者が罰せられないんだったら
どうにか見つからないようにと、
バカなヲタから思われがちですが…
そうはうまくいきませんよ。

転売禁止法うんぬんかんぬんの前に、
当然ながら
↑↑これ。
定価で誰かから購入したとしても
本人確認が必要とする興行で、
興行主が認めた本人以外が
『なりすまし』て入場したら
詐欺になりますよ。
…って話です。
↑↑これ。実際に罪になってます。

自分名義、家族や友達の名前を借りたりしての
同日複数申込みも
詐欺になりますよ。
複数当選した場合、
必ず誰かに譲る行為(転売)になるため、興行主を騙すことになるから。

じゃあ、その複数枚当選のうち
『自分は行くんだから大丈夫でしょ?』と
残りを誰かに定価で譲る場合
↑↑これに値するんで
もちろん処罰されます。


チケット不正転売禁止法。
高額転売だけではなく…

要するに、

定価で譲ってあげても、
譲ってもらっても(交換)

"本人確認"が必要な興行は
入場時に本人以外なら
興行主を騙す行為として
詐欺罪が成立します。

今まで、気軽にみなさん
交換しあったり、
お友達を誘ったりしてませんでしたか?

明日から、あなたのその行為
犯罪になりますよー!!

今まではたくさん居た
『誘ってくれた女神様』なんてもう存在しないよー(笑)

FC会員剥奪とかだけじゃ
済まなくなりますよ?

それでも、あなたはまだ
誰かになりすます
おつもりですか?(笑)

それでもコソコソとやりたいなら、家族に言っといてね。
『私、捕まるかもしれないから弁護士用意しといてね』と。

万が一、入場時に
興行主から本人確認をされ
興行主が認めた本人以外だった場合、
入場拒否だけで済めばいいが
悪質だと思われ警察に通報されたら
一発でお縄ですよ。(笑) 
⇦自担で遊ぶな(笑)



↑↑こんなのは、お金を騙しとってるので
もちろん立派な犯罪ですけど。


明日以降、
ツイッターなんかで見る
『○○定価で交換してください。』
『○○日のチケットを探しています。』
『身分証、お貸しできます』などなど。

そのチケットが"本人確認"をする興行なら
転売とみなされますのでご注意を。



ジャニーズさん、自社で
これから作るんじゃない?リセールサービス
↑↑平成のベテラン勢は
とっくの昔に、数年前からこのシステムありますよー(笑)
B'zはマッチングシステムといいます。




個人間の交換は、これからは
犯罪行為とみなされる場合もあります。


若いお嬢さん達(オバちゃんも含む  笑)
気軽にチケット交換や
身分証の貸借りは、しちゃダメなんだよー!



…って、ことをお伝え申し上げます。









まだニノさんも記事にしてないね(笑)
明日に書けたらいいな。


明日のJALも、いつもの周辺に捕獲網でも
仕掛けておかなきゃー。



では!


*ひとつ前に

*ふたつ前に

置いてます。お気軽にどうぞー。