『プライド』@ブラックペアン5/ブラックカズナリ5話ダイジェスト | Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

嵐の二宮和也さんを
あつ〜く、時には鬱陶しく応援。
オフィスにの全力応援!

よにのちゃんねる大好き♡

おはよーさんですー。

⇦今日は少し出遅れ更新(苦笑)



今朝もヒンヤリで助かりました♬
日中は暑くなるのかしら?





*ここから先は、ネタバレかつ
KARA独自の感想や妄想(原作未読)を
諸々と含みますので
ご理解のもと、お進みを(笑)






ブラックペアン第5話

もう第5話!!
中盤ならではの
人の感情の動きが絡んできたかなー。

スナイプに関しては第1章として
ここまでなんだろうけどね。
次はダーウィンを軸にして
進んでいくんだろうね。



余談ですがね。

実は、このダーウィン(ダ・ヴィンチ)
関西ローカルの深夜番組で
ブラックペアンの放送よりも前に
ロンブー淳が体験してたのよー!!

まさかここで観ることになろうとは!

ご興味ある方はポチッと↓

サタプラで和也さんにインタビューし
エキストラ出演したあのアナウンサーさんと共に体験してましたよ。





さっ、本題(笑)



まさかの目元アップから登場♡
⇦毛穴LOVE♡(笑)でもキレイ❤︎




普通なら、なにかを見つけたら
意気揚々と行くもんだが
渡海せんせーは、
どうにもこうにも覇気がない。

それって"普通"のことだからかなと。

患者の変化を報告する。
再検査の提案をする。
…だけのこと。

人の弱点を発見して
『首、取ったどー』と、
意気揚々とはならない。




『"研究者"として大成したければ…』
黙っておけという、あの教授。
1番の悪魔だよね?




渡海はなんでもお見通し。
『いい"研究"が出来てよかった…』

この時点で、高階にとって
1番聞きたくない言葉。

そこを、あえて突いてきた。
⇦渡海せんせーって予知能力あり?



高階は、完全に悪には染まりきれない。
そこをうまく突いてくる渡海せんせー
『医者』なのか、『研究者』なのか。


まさかの『ダーウィン』に
そうきたか…と。
高階が主治医を外されたら
教授は絶対自分を名指しするって
わかってるからこその表情。
立場を失った高階をみて
この笑いをしたけど

私には『ざまぁみろ』とは
笑ったようには見えなくて。

高階が立場を失ったからこそ
『研究者』としてなのか
『医者』としてなのか
その後の形振りを想像したのかな。






渡海せんせーには、
これ以上ない精一杯であろう笑顔で
『干されたんだよ』

子供に言うことじゃない!(爆)
でも、これが高階の現実。



高階が近づいてきた時点で
この、嫌そうな表情!!(笑)
⇦渡海せんせーって、わかりやすい。
『じゃあ、おまえがやれよ。』
『おまえがやれよ。』
2度目のダメ押し。

出来ないってわかってての
2度目の『やれよ。』
渡海せんせー、悪魔だわぁー。




今回はたまご飯でも、タバコでもなく
ごちそうモグモグ♡


私は安心したよ!
たまご飯だけじゃ栄養が取れない。
ちゃーんと、ココで栄養補給。(笑)



『出来るわけないだろ、助手なんだから』と発破をかけた。
⇦と、私は思ってる(笑)
高階が自分から切り開こうとした。
それに対して『ぁあ?』

だって、"責任"って何?(笑)





急な術式変更に器械出しが間に合わなかった猫ちゃん。
それに代わって渡海から。
まるでバトンを受け渡すかのように。
しかし、悪魔だなぁ(笑)

カチカチカチカチ…
コレ、だいぶイライラするよね。
『お前が死にそうじゃねぇかよ』
確かに!(笑)
いつも高階はテンパるもんね。
でもここまでの地位に登りつめたのは
ちゃんと腕を持ってるんだよ。



米にこだわるオトコ(笑)


小春ちゃんのダーウィン手術に
疑念をもった高階。

過信しすぎる厄介な人がまた居たね。

でも、それって
少し前の高階の姿そのもの。


頼るべき存在の渡海せんせー。
プライドを捨てた高階は頭を下げた。
『なにもかもを失った』
その言葉を聞いて渡海はどう感じた?
あれだけダーウィンに
興味なさそうにしながらでも
とことん追求するし
準備や想定は抜かりない。




いやん♡
現れ方が、カッコイイ♡♡♡♡
ここでも、ただ高いだけのプライドなんかを脱ぎ捨て必死で頭を下げる高階。

出世とか、かなぐり捨てて
頭を下げた高階。
今までで1番カッコよく見えた。



そんな高階にひとこと『行くぞ!』
なぁーにー♡♡♡♡♡♡
"ダークヒーロー"じゃなくて
ただの"スーパーヒーロー"やん♡♡♡



初対面とか気にしないのが渡海。
『…おまえが悪い。』
ちょっと♡なによ、コレ♡
一瞬でイヤな目つきにかわったぁぁ♡
『辞表書けよ。』
『おまえの退職金、1000万で助けてやる』


久しぶりに出てきた
『辞表』と『退職金1000万』


これってさ。

想定出来ることをしなかった
準備を怠った
人のせいにする、などの

"やるべきことをしなかった人"へしか
渡海せんせーは今まで言ってないよね


だから、この1000万は
職を全うしない人への制裁であって
案外、無茶は言っていないとも
思うんだよねぇ。


ちゃんと、やるべきことをしてれば
その職の地位で最終的に受け取るはずだったお金。

でも、自ら職を放棄したから
要らないんでしょ?

ってことなんじゃないの?(笑)



やるべきこと=当たり前
それすら出来ないのは
『医者』として認めないってスタンス



私が、渡海せんせーに洗脳されてるだけかしら?(笑)




画面を通して『西崎大先生』にも
挑発してみせる。




高階が松岡に向かって『邪魔』
⇦よく言った!
この人はカメラに向かってじゃなく
その向こうにいる西崎に向かって言う
渡海には全て想定内だった
治験の投薬で自己血を貯めていた
ただ単に香織に接待されてるわけではないんだな。





『出来ちゃうんだよ』
『東城大は出来るんだ』


ひゃぁぁぁぁ♡ハンパなくカッコイイ
『自分が』ではなく
大学の誇りをかけて言った!!



ここまで言い切れるのは
それだけのことをしているから。

やらずに口だけ態度だけ
デカイやつらとは違う。


これこそが渡海せんせーの
手術への『プライド』

なんとも鮮やかな手さばき!
ダーウィンに勝るとも劣らない。

だからこそ怒号かと思うほどの
声が飛ぶんじゃなかろうか。

だって、誰も渡海せんせーに
ついていけないんだもん。
『先を読め』がまさにそう。



『このぐらい当然だよ』
『医者だからな。』

これでもかってぐらいの皮肉!!
天晴れ!!
そうだよ、プロなんだよ!

プロだって失敗はする。
でも全力で挑んだものと
自らの役目を放棄したものとは
まるで意味が違う!!




毎話、これについて話してるので
かなりクドイとは思いますが…

渡海せんせーは腕があっても
それを過信せず、裏の裏までも想定をして向き合って手術をする。

でも周りは違う。
プライドだけ高く、過信して自ら失敗をして口うるさい。

失敗は成功のもと、というが
ブラックペアンに関しては
『過信は"失敗"のもと』だ。


渡海せんせーが
いつも言い切れるのは過信ではなく、
それだけの実力と努力で自信があるからだと。

渡海せんせーの医者としての
『プライド』だ。




西崎、ホントにヤなやつだねぇ。
ちょっとは人間らしく
しがらみから抜け出そうとしてた高階も結局は飲み込まれてしまうのか?



送りつけられたデータは
あのペアンの残されたX-P
渡海せんせーのものと同じ。
渡海せんせーの佐伯教授への
反逆は、とうとうスタートなのだろうか?
渡海せんせーはなにを考えてる?



プライドが高いオトコ達に
(佐伯教授と西崎教授)
都合よく使われる駒。
(渡海や高階、医局員研究員)

その駒たちが
自らの意思を持ち、もし動き出したら
あのプライドの塊でしかない教授たちをバキバキに、へし折ることが出来るのになぁーって思ってます。




来週からダーウィンが主軸になるのね
まさかの母が患者になるとは!
原作未読の私にはビックリでしたわ!


渡海せんせーの"息子"としての顔が…
どういう判断を下すんだろう。

そして、佐伯教授との過去。
少しずつ暴かれていきそうで
ますます楽しみです!!



また米、送ってきた母ちゃん。
入院したらしばらく送れないから
その間に消費しなくちゃねー(笑)




動画、作りたかったけど
また削除されちゃうかな?(苦笑)
今回は時間なくて、まだ用意もしてないけどね(笑)

*追記*
消されないために短めに作った(笑)




****************



月曜日はブラックペアンに
染まりすぎていて(笑)
ほかに何も書けやしない(笑)


昨夜は、やっぱり
ブラックペアンはちゃんと観て
燃え尽きてしまって…
⇦『萌えつきて』が正解?(笑)


ベイストは聴かずに寝ちゃったので
子供達が出かけたら
オウチゴトしながら聴きます(笑)





さっ、とりあえずはオウチゴトして
またブラックペアンの世界へ(笑)

見返せば見返すほど
新たな発見があったりするしね♡





週明け月曜日。
重い腰あげて頑張っていきましょ♬
気をつけて行ってらっしゃい。