令和元年5月1日 | 第2の人生~乳がん闘病中~

第2の人生~乳がん闘病中~

2015年3月手術、抗がん剤、放射線と三大治療を経て現在ホルモン治療中です。愛犬のるびたんは2019年4月1日、虹の橋を渡りましたが、今も心の中に生き続けてくれています。

今日から令和ですね

私の前ブログに、たくさんのいいねやコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです



今日は、るびたんの初めての命日です。
1ヶ月はあっという間でした。
まだ、るびたんが生きているように思える日もありますが、少しづつ前を向いています。
今日は、るびたんの大好物を作ります。



我が家は、昭和63年10月に主人と結婚して、すぐに平成の時代になりました。
かしまし娘が生まれ、子育てに奮闘した時代でした。
転勤族で福岡や名古屋で10年暮らしました。

大阪に戻ってから、るびたんが我が家に来てくれて、6人家族になりました。
るびたんが中心の生活は、家族を笑顔にしてくれました。
乳がんになった事、悲しい事もあったけど、嬉しい事もいっぱいありました。
父親が亡くなり、るびたんまで居なくなってしまいました。
今は、心の中にずっと一緒にいます。




今年初めの血液検査で肝数値が跳ね上がり、肝転移を疑い、悩みました。
薬剤師をしている長女が、いろいろと調べてくれて、ホルモン剤のフェマーラの影響でも肝数値が上がるらしいから心配しないで!って言ってくれました。
でも、やっぱり心配で、、、


そして、先日やっとCT検査をしてきました。
結果を聞く時は、今までにない緊張で、ドキドキがやばかったです。

結果は、肝転移なし。
肝数値も元に戻って正常値になってました。
何が原因で肝数値が上がったかは分からないとの事でした。
フェマーラの副作用かもしれないそうです。


何とか無事に、乳がん5年生になる事が出来ました。
嬉しくて、また涙を流しました。
るびたんが、見守ってくれたような気がします。







お空から笑顔で応援してくれたんだよね。


るびたん、ありがとね。


令和の時代、やっぱり健康第一で過ごしていきたいです。


今から、るびたんにご馳走作ります。


読んでいただいてありがとうございました。