紅蓮から漆黒へ。若葉マークともおさらばだ。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

サブキャラのストーリーがクライマックスで手が止まらん。

 

キター!

2度目のオレオぉ!

この台詞回しと強弱と抑揚の付け方本気ですごい。頭に残るわ。

吉田Pがなんかの動画で真似してて受けた。

これはネタにされるよな。

 

最初見た時から・・・・胡散くせえ・・・・と思ったが予感的中のサイコパスでした。

 

 

最後に柿を気にするところが切なくて悲しい。

声優の方、記憶を無くした時の落差がまた素晴らしかった。

 

 

ヤシュトラはママだから(殴られろ)

うわー来たよ恐怖の「楔石の虚」!

メインキャラの時よくわかってなくてマジで投げたくなったバトルだけど、今回は一発クリア。

 

その後にはストーカーゼノスとまた戦う羽目になるし。

いい加減にせーよと思うのだが、まだあと1回あるんだよな・・・

バーンもギムリトもコンポタ対応がまだなので結局ソロで踏破。

 

 

会議はもっと以前のような気がしてたんだけど、紅蓮の後だった。

盟主たちが並んで壮観だったからスクショ。

 

 

なかなか見れない貴重な組み合わせ。

お互い苦労してるもんね。

 

 

この一言には拍手喝采。ナナモさま!

ヴァリスって、じいさんがアシエンって聞いても何も思わないのかね。

あんたにもその血流れてるんだが。

そしてチラチラ現れるあの男。敵なのに人気投票で上位に入ったあの男。

 

 

 

全軍団の旗勢揃い。カッケー。

こんだけ会議で煽っておいて、こんの帝国め今に見ておれ絶対にブッコロと思ってたのに。

なんでそこはスルーだったのかなあ・・・

なんども書いているが帝国とドンパチの一章欲しかったな。

 

暁メンバーがみんな第一世界へ飛ばされてしまって、いよいよもって漆黒入りだ。

 

 

 

10周年記念のマウントは貰っておきました。

今回のモグこれはカムイ大会なので、サブキャラでトークン貯めてもらいまくる。

極の朱雀とツクヨミと白虎が難しくてメインキャラでは相当に難儀してワンワンを手に入れたんだが、サブキャラでは青龍と神龍を集めれば九尾もらえそうなのがありがたい。