紅蓮本編終了。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

このシーンはやっぱり胸熱。

 

 

会議に来たカリヤナ派が懲りずにまーた蛮神呼び寄せちゃってピンチ!な所に駆けつけてくれるフォルドラも良かった。

 

改造されて、いろんな方の過去強制視聴体になっちゃって、彼女もやって来たことを思い出さざるを得なくて堪えてはいるんだろうな。

もしかしたら、彼女は帝国側の改造が中途半端でほぼ強制的に頭に浮かんじゃうのに対し、ヒカセンはハイデリンの加護の元ある程度制御されてるのかもしれない。

 

エンディング見てたら、コンラッドの声はニャーンの浜田さんだった!

何役も演じている方がいるのはもちろん知っているが。

すごい!全くわからなかった。

声優さんの底力。

 

 

こんな顔でこんなこと言われたらそらあの百戦錬磨の豪傑猛牛ラウバーンだって泣くよ。

でも、あれ?ラウバーンってウルダハに戻るんじゃなかっけ??記憶違いか??

この方も幼い頃両親が酷い目にあって死別なのに歪まないで育って良かった。

 

 

 

相変わらず意味不明wなナマズクエw。クラフター上げに久しぶりに日参中。

いくら和風な紅蓮とは言え、実装された時はプレイヤーが腰砕けになったんじゃなかろか。

 

メインキャラの時は必ず途中で地図掘ってマケボに出してたなあ。

15より以前の地図の方が値段が高いと言う謎現象起きてて驚いた。

15値段多少は復活したのかな?この変動もよくわからんわ。

なんかイベントや時期によって上下するとか? 誰か裏で価格操作してるとか??

 

昨日の生放送はダラダラと見てた。

伊勢丹コラボもいいけど、まああれここれも値段が高い。ただのポテチであの金額(-""-;)

エオカフェにあった3都市の絵、あれが印刷されたバスタオルだったら欲しかった。高くても。

 

今日早速花火映像が上がってたのでありがたく拝見させていただいた。

お金かかってるなあ。そしてやっぱり名曲揃いだよなあ。

あの場所に来てたほぼ全ての方が14やってて曲ごとにストーリーやキャラを思い出してたんだろうな。

 

言い忘れていたが10周年おめでとうございます。

一応クラッカーぶっぱなしました。