除名投票で強制退出。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

フロントラインでやられながらも必死にバハムート出してたのに。

画面が突然真っ黒になってリムサへ戻された。

へ?何が起こった?と最初わからなかった。が、投票によりウンタラと説明があった。

 

パーティ7人が一致団結して自分を追い出したんだとようやく悟った。

思わずFC同志様にぶちまけたら、自分も経験あると言う方がいた。

ググったらフォーラムにも同じ目にあったプレイヤーの意見でてた。

 

はあ・・・・

流石に落ち込んだ。自分みたいな下手くそプレイヤーはやっぱりアレに行くべきじゃないのか。

が、こんなことで引退するほどヤワな口でも繊細でもないので諦めないで2度目行って無事に何事もなく終わった。

4人組かなんかがいて、そいつらが相談してこいつ邪魔だよなあ、追い出そうぜってことになったんだろうな。

はい、ありがたく全員BLさせていただきましたから2度と会いませんよ。

よかったね。

運営にも報告したけど、全員の名前書けと言われて諦めた。

ゲームからだけじゃなくて、ロドストから報告できるとかにしてくれたらいいのに。

 

サブキャラは上げたいジョブで行くけど、メインキャラは当分レンジ一辺倒で行くことにした。

死んでマイナス計上するより、ほんの少しだけどプラスになった方がいいだろう。

事実レンジの方がやられる回数が少ない。遠くからチマチマ攻撃だから。

 

 

それでも他オンゲよりはまだマシなんだろうなと思っておく。

 

 

 

 

コンポタ実装後お初アラミゴ戦。アレンヴァルドとリセとアルフィノと。結構新鮮。

雑魚敵が減った気がするのと、アイメリク様がどこで戦ってるのかわからなかったのが後悔。

ラウバーンも連れて行きたかったんだけど。

 

 

めちゃいいところで登場するヒエン殿。ほんとカッケー。

 

 

 

メインキャラの時はさっと行っちゃって気づかなかったので、全員のセリフ確認しました。

周りの兵たちもエモしてくれる。

センナ様の従者さんは帝国出身だとここで知りました。

 

 

 

フォルドラはほんと深くていいキャラだと思う。大人っぽいし声も外見も好き。

(女が惚れる女的な)

できたら暁に加わって欲しいぐらい(流石にそれは無理だろうが)。

 

今日も朝からクロ埋め計画発動、闇も神龍もなんと5分以内でシャキーン!

サブキャラはついそのまま紅蓮エンドまでプレイしてしまった。