新生祭にトロイアにクラフターに。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

 

新生祭は珍しく早々にクリアしといた。

ミニエメトが欲しかったからw

 

 

花火が綺麗。

 

 

もうちょっと本人に寄せてもよくね?w まあいいけどさ。

プロデューサーがゲームに出てきてメッセージ入れるとか、他のゲームじゃ考えられないことだし。

某ktの無双に鯉沼Pか鈴木Pが甲冑着て出てきたら、それはそれで面白いと思うが。

 

そういえば今朝面白い夢を見た。

三國無双の蜀のコスプレ?キャラが大勢いて、何故か姜維を待っていて、その姜維役の人がベッドに座って「もうやめようかと思ってるんだ・・・」とか相談されちゃう夢。ちなみに自分は徐庶やろうかなーとか考えているようだったw

趙雲が自転車に乗って走ってたり、ちゃんと関羽と張飛もいたw

自分が蜀贔屓なのはすでに脳内の深い所でも認識されているらしい。劉備と電車乗る夢とかw

最近無双系ご無沙汰してるんで、プレイしてくださいと言う鈴木Pからのメッセージだろうかw

 

 

 

トロイアコートで肖像画がいくつも飾ってあったのだけど、あれは妖異になった方々の昔の姿なんだろうか。

 

これがベアトリーチェなのかな。綺麗だったのに。ダンテのベアトリーチェから来てるのかな。

 

 

禁断のメモリアは終わったがそれなりに忙しい。

エキルレも何気にお誘いがあり、ほぼ日参。

 

新式作ろうかめんどくさいから因果で済まそうか色々考えていたら、メインジョブの新式武器をいつもお世話になってるタンク兄さんが作ってくれたヽ(=´▽`=)ノ

前もエクサーク一式もらったりしててほんっといつもありがたい。ので、地図14を対価として差し上げた。

これで頑張って強化した天文武器もゴミになるのか・・・・

新式作るにはまずクラフターをなんとかしなきゃいけないので重たい腰をあげ、ギャザクラ装備を今更ながらパクトメーカーにし(ハイクオリティなんか作れない)、必要な材料を集めることにした。

どれからいい装備にするか相当迷ったのだけど、まずギャザラー装備をなんとかしないと何もできないと言う結論になった。

個人的にクラフターで重要視しているのは鍛冶屋。なんとなくだけど。

インゴット系がすべての基本になるような気がしたので。

 

ギャザラーの紫貨はルーティンで物取りに行って納品すれば集まるけど、クラフターはアメリアンスとデュランダルだけじゃ全く足りない。

アルテマテリジャも割れまくる涙

以前収集用のババロアなんとか作ったら精度が足りなくて諦めてたのだけど、材料が3つで済むハンマーが必要精度ギリで作成できたのでこれから当分あれを納品しまくって紫貨を稼ぐ。鬼のように集めたスタークオーツが今頃役に立ったw

 

すべてカンストしちゃった同士さまは無人島に勤しんでマウント放し飼いとかしてるらしいんだけど、自分はまだ掘っ建て小屋作っただけ、まだまだ先の話(今んとこそれほど興味が無いってのもある)。

 

サブキャラもようやくミンフィリア奪還手前まで来て、面白くなってきた。

リットアティンさんとか改修されてるのでここから楽しみでもある。

 

そういやガイウスがネロとティンさんに指令与えて下がらせた後、リウィアに「後で私室に来い」とか言っちゃって

 

きゃあ

どう言うこと??(人♡∀♡)

そう言うこと??(๑′ฅฅ‵๑)

 

と色々一人突っ込んでしまったw

カッコ渋いもんなあガイウスさん。声は大塚さんだし。好きだわ。

そりゃ呼ばれたら行くわなあ。