アプデで大忙し。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

さてさて待望のアプデ来ました。

当日は久しぶりの4桁待ち。

 

海賊、空賊好きなわたくしですのでまず何やったかと言えばタタルの大繁盛商店。

当然ですねっ(`・∀・´)b

 

久しぶりにお会いしたけどレオファードやっぱりかっこいいわー

あの、歯を見せてニカッとするところ好きだわー(ウリエンジェに一回あの表情をしてもらいたいw)

そしてあのアジトや仲間好きだわー 本気で加わりたい。

ケットシーもいるし。

 

 

 

スクショ撮る撮る。

暁じゃないNPCの衣装くれるって言われたらレオファードの衣装欲しい(もらってないよな??パイレーツ風のは以前買ったけど、形違うし)。

イゼルのも良いけど。

 

アプデの動画見てたら、「レオファード好き」ってコメントそこそこあったから自分と同じ奴は多いらしい。

運営は、定期的にレオファードと絡むサブストーリーを作っていって欲しい。

切なる願い。

 

トロイアコートは長い。

ヴォイドはエーテライトが無いのでクエスト中で出てしまうとたどり着くのが超大変。

なのでさっさと出たかった。

つってもタラタラやってたらあっという間に「つづく」になったけどw

ヴォイドからゼロ連れて戻ったら、バルシャンが子供に戻ってて流石に人形とは言え子供を戦わせるのは海外的にNGなのかとか思った。

アルフィノーとアリゼーも外見ほとんど(欧米から見たら特に)子供なんだけど、あれはいいのか。

一応大学出てる訳だしな。

エレゼンだしゆくゆくはアメリアンスとフルシュノみたいになるはずなんだが、一向に成長しないねあの二人w

 

ゼロはカッコ良い。中性的で気怠くてクールで、武器はまあそうなるよねのリーパー、取引は常にエーテル、でもバカっぽくないところが良い。

ちょっと前までやってた「薔薇王の葬列」のリチャードと、低音声含めなんか被る。

声優さん誰なんだろとググっても出てこない。

衣装作りこまれているし、人気NPCになる予感。ヒカセンストーカーのゼノスなんかに使役させられて辛かっただろうね。

 

 

以前は気が引けて手を出せなかったパテボもかなり慣れてきたので、バルバリシア、パンデモ 煉獄1、2と初見未予習おkの募集にありがたく参加した。

どんなに転がろうか下手打とうが誰も怒らないものねー。ヒラさんには流石にクリア後に感謝を述べておいたけど。

バルバリシア、綺麗なのに口悪いわねーとか思ってたら(途中で進撃の巨人みたいになって驚いた)、シナリオクリア後に余談クエがあって理由がわかった。

 

 

彼女も、過去は酷い。

あの「オレ達」って、合体したらヘクトアイズ??そんな姿でラザハンうろうろしたら民が週末の記憶思い出しちゃう(-""-;)。

 

待望のラハブレアオジが出てきたんだが、声が無いー。

なんだよー池田さんの声まだ聴けてないぞー

 

 

惜しい。

ちょっと違う。

そこは是非「認めたく無いものだな」にしていただきたかった。

 

しかし、どこもかしこも「拗らせた親子」だらけだな。

シドとミドだってそうだし。

ゼノスとヴァリスもそうだし。

ラハブレアとエリクトニオスも。

 

フルシュノとアルフィノーは大丈夫そうだが。

ラハブレアが記憶を封印させた?へファイストスがよくわからない。

この辺、難しい。

 

しかしテミスがあの人だったとはね・・・・・漆黒のラスト討伐とその後を思い出して悲しくなる。

なんで古代人なのにテミスは小さいんだろとか思ってたけどその繋がりだったんだ・・・・。

でも何故一般古代人サイズじゃない??どこかで説明されてたかな。