イゼルとアルフィノーとニャーンさんと。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

竜騎士が50突破したので、改修されてから初めての黙約やソームアルにコンポタで行ってみた。

イゼルタンクやっちゃうとかかっこええ。

私がタンクの時はなんだろ?黒魔とか??

にゃーんさんは竜騎士を譲らないだろうからw

 

 

ミドさん久しぶりー!

黙約なんてストーリー時に一度行って、その後CFで一度当たったかどうかレベル。

なのですっかり忘れておりました。

 

ソームアル終了。

なんだか気まずい雰囲気である・・・・

まあ、龍と対話したいイゼルが龍倒して行くんだものね・・・・

 

ソームアルは小隊で死ぬほど行ったが、何しろセカンドボスの遠近攻撃をいっつも食らって終了パターンが多発して何度天に向かって叫んだかわからないんだけど、コンポタになったらかなり緩和されてた。

ラスボスのカオスブラストも結構厳しかったが、それも緩和されてた。

 

竜騎士クエはニャーンさんが絡んできて、これはやっぱりイシュガルド編と同時に進めるべきだったと反省。

 

イゼルが悲しい最期を迎えた後、アジスラーの戦艦?突端にお花が備えてあって、これはニャーンさんがイゼルへ供えたものなんだろうと思い当たった。

ちゃんと認めたんだろう、彼女の生き方。身を犠牲にしてくれたこと。

 

 

 

マスター様の要望で久しぶりに集合した。

深夜組と昼間組以外が久しぶりに集まった。

 

 

座布団いいなーリアル課金かなー。

 

 

その後ついでにちゃっかりゼロとツーショットw。

あの後どうしたんだろ?とか思ってたら、ラザハンランディングにいて外をぼーっと眺めておられました。

半妖異、武器リーパー、中性的、低音そしてこの衣装と、厨二心をくすぐりまくるキャラである。

話の続きが楽しみ。