PLLを見ながらラピュタを見る。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

と言う器用なことをやっていた。

後半はラピュタ重視だったので、せっかく無人島について細かく説明してくれたのにほとんど分からずじまいw

YouTubeきちんと見直しておかないといかんw

ラピュタに合わせて中継してくれるコメントが随時入ったり、吉Pとモルボルが「バルス!」してくれたのには笑った。

何の配信だか分からないと言うw

しかしPVも含めて情報量多かった。

 

あつ森?

レポリットのラインダンス??

ケットシー?

オルシュファン!

そして逆襲のラハブレア・・・・

なんか変な足の林も見えたけどw

 

とりあえずイシュガルド教皇庁をオルシュファンと行けるのが!胸熱。

しかしもう新しい武器強化くるのか・・・・

まだムーンワード武器のまんまのジョブとかあるのに。

そんで因果集めとか、ストーンの種類ありすぎ。詩学もほっとくと溜まるから装備変換分解しなきゃだし経典なんかほったらかしで常に2000で垂れ流し。

 

パンデモの刀も集めきって無いのにもう煉獄篇。

まあ、煉獄篇に関してはまたタンク兄さんあたりからPTお誘いが来ると思うから楽しみなのは事実。

ラハブレアさんに関しては、なんか中途半端な退場だった気がするので嬉しい。

池田さんのボイスたっぷり聴ける♪

 

しかしゲーム会社のお偉いさんが金曜の夜に4時間弱も商品について説明配信するとか、あちこちの社長さん方、少しは見習えよ。社長室に踏ん反り返ってないで。料亭で遊んでないで。

 

 

 

カエルマウントはもらったけど、とりあえずタレコミ来ると行ってしまうフォーミ。

ナイトで行ってもよく地面掃除しています。

 

 

 

サブキャラでようやくクルザスまで来た。

オルシュファンが座ってる!喋ってる!生きてるーーーーーーーーーーーーーーーー〜ー!

しばらく眺めたり周りをうろついていました。不審者w

 

 

ここからサブキャラはゆっくりやろう・・・・

必要ないのにちょこちょこドラゴンヘッドに顔出してw