こんなところでヒルディパッパと遭遇w | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

サブキャラの弓ジョブクエやらメインクエやらでトランキル通り過ぎたのでランドゥネル貼っとく。

 

 

あの海雄旅団の一人で結構ヤンキー気質なのに、比較的おとなしくて真面目な蜀・・・・じゃなくてグリダニアで働いてるのが意外。

外地ラノシアとか南ザナラーンの方が合ってるw

 

グリダニア=蜀(緑が多い、真面目なイメージがある)

リムサ=呉(制服が赤、やんちゃ系が多いイメージ)

って感じなんだけど、じゃあ魏はって言われると・・・・イシュガルドかなw 蒼天じゃないけど青のイメージがあるし。

ウルダハはどれも当てはまらないな・・・

 

 

ブロンズレイクでサブクエやってたら、ヒルディパパと遭遇しましたw

 

 

こんなとこで対面してたのねw

メインキャラで進めてた頃はタダの「変なおっさん」で終わってた。

ヒルディはかなり後になってから始めたと思うし、すでに忘れてた。

 

 

砂の家に帰ったらミンフィリアおよび仲間が連れ去られた後で、その後の展開がキツかったのを思い出した。

遺体を運ぶと言う・・・・

強烈だからこれだけは覚えてた。

 

 

しかし飛べないのが本当に不便。メインキャラでは当たり前以前のことがサブキャラでできない。

フライングokまでメインクエだけ進めてサブクエは後でまとめてやろうか。