24.6.03 mon 今日は20℃まで! ん~毎日毎日やることあるなぁ | 落ち葉のコンチェルト 「ふらの 2」 

落ち葉のコンチェルト 「ふらの 2」 

■■各地の落ち葉と旅、食・富良野を綴っています。■■

そう暖かいわけでもないが、

汗かいている。外のお仕事は

体にいいな。

昨日は先週買ってきた、トマト

の苗を地植えした。そして

苗を這わせる支柱を昨年通り

結構な本数立てた。

 

日増しに茎も伸びどんどん

重くなっていく。昨年から

1月後を見据えて柵のような

支柱をあらかじめ立ててみた。

最初にやっておくと、後々

便利だ。

 

グリンカーテンも作っておきたい

カーテンにはきゅうりかな?と

1本購入。2年前、ゴーヤカーテン

のことをある本で見た。

なるほどなあ。確かに遮光カーテ

ンは必要だ。だめもとで種を1袋

かってみた。あれよあれよと

地面を張った。

 

今年どうするかな?

そうそうコスモスは気合を入れた

甲斐があって、きれいに咲かすこ

とができたが、咲き終わった後処理

に手こずった。

 

さあ、まずは

肥料袋の片付け(ごみ袋に収める)

オレガノの植え替え、草取り、

畑回りの草刈りと、メニューは

盛りだくさんだ。

 

今日のお昼は麺類が食べたいな。

でも自宅の台所には立ちたくないな

。。。