【2023年元日】あけましておめでとうございます。さて昨年の更新回数は…? | ルーメン・イストワール

ルーメン・イストワール

真島ヒロ先生を応援しています。
EDENS ZERO/Mashima HERO'S/FAIRY TAIL/RAVE

新年あけましておめでとうございます!


今年の真島先生の「あけおめ」楽描きは、イグニールでした。

不覚にもその瞬間まで2024年が辰年だという事を意識してなくて、思わぬイラストでした(笑)

イグニールめっちゃかっこいい!

FAIRYTAILに出てくるドラゴン大好きですので嬉しいです。イグニールの楽描き自体レアだから新年早々幸福感が高い。


さて昨年の更新回数は…?


223回!!

今年は昨年より多く記事を書きました。

特に記事数に力入れたわけではないんだけど、どうしてだろう。

DEADROCKの連載開始やEDENSZEROのアニメ2期で意外と書く数多かったからなのかな?

一昨年の記事数が「348回」でめちゃくちゃ多くて、昨年が「205回」で大きく落ちた時は、今年はそれより多く書きたいとは思ってたので上回る事ができて良かったです。

やっぱりメディア化だったり賑わってると自然と多くなるのかもしれない。


去年の抱負

去年の抱負は少し大胆な事を掲げました。

「EDENSZEROのオリジナル漫画を描く!!」

こういう思いはEDENSZERO連載前のFAIRYTAILの時からあってやってみたかったんだけど、できませんでした!!

大体1話目のプロットぐらいまではできて、そこからネームに挑戦したんだけど、ここからが凄く難しい。

頭の中ではできてるのに、いざ形にするとそんなに面白くならない。

改めて漫画家さん凄いなぁと思いました。

ただ、これもやっぱりやってみたい挑戦ではあるので、もう少し勉強していつか再チャレンジしてみたいです。


新年の抱負

新年の抱負というのもブログで掲げ始めて今年で10回目になります。

ブログも何だかんだ長い事やってきました。

この新年の抱負企画、どんどんネタ尽きて思い浮かばなくなってくるところあるんですよね。

できればブログ関連or真島作品関連で考えたい。

自分自身日々真島作品を勉強する為に(?)真島作品と同じ要素で構築されてる作品だったり、真島先生が興味関心を抱いているものを見て自分の見える世界を広げるようにしてるのですが、そんな中でほとんど未開拓の部分が「ゲーム」なんです。

ゲームだけは有名な作品ほとんど触れた事ない。

そこがコンプレックスであり、そろそろ向き合うべきだよなと感じました。

そこで今回掲げる新年の抱負は「ゲームをたくさんやる!!」

今回はお遊びみたいな、自分が楽しいだけの目標ではあるんですが、そろそろこの分野自分の中で広げたい。

といっても自分が好きなもの数作品クリアするだけになるとは思いますが!(それでも例年よりは多くやるようにはします)


今年もEDENSZEROを始め、真島作品コンテンツを全力で楽しみたいと思います!

🎍HAPPY🐲NEW🌅YEAR✨