その正体は二万年後の未来から来たシキ ユニバースを超える魔王ジギーの行動年表まとめ | ルーメン・イストワール

ルーメン・イストワール

真島ヒロ先生を応援しています。
EDENS ZERO/Mashima HERO'S/FAIRY TAIL/RAVE

概要

シキの育ての親であり、エデンズゼロの長だった「魔王ジギー」
かつて魔王四煌星と共にマザーを目指し、断念した。

それを機にシキを育て宇宙に旅立たせたが、何かがあって「全人類を支配する」事を決意。

最新楓宇宙編では、なんとその正体が二万年後の未来から来たシキだと判明。

時間を逆行した魔王ジギーに一体何があったのか…。

まだまだ明かされていない謎が多いが、今回は分かっている限りのジギーの歩んだ歴史をまとめてみたい。

時系列が明かされていない事柄に関しては、自分の推測でこのタイミングだったんじゃないかと考え並べてみる。

※第210話までの情報でまとめています!


ジギーの辿った元のユニバース


・葵大戦の最後、惑星ネロ66の大爆発が全ての始まり

・ユニバース3のシキと違い、やがてジギーとなるシキはその爆発を止めようと行動する

・重力の力を使って2万発全ての爆弾を圧縮し消滅させようとしたが、極限まで圧縮した重力とレベッカの時を超える力が共鳴し時空が歪む事故が起こる

・シキとレベッカと2万発の反物質爆弾が時空の歪みの中で説明のつかない大きな力となり弾ける

・その後やってくる未来までの2万年の間に人類が絶滅しマザー消滅の一途を辿る事となる


2万年後のユニバース3173(宇宙暦X20492年)

・このユニバースにはジギーは存在しない

・だがシキは宇宙に出て後に葵大戦は起こる、ネロ66の反物質爆弾により2万年後へ飛ばされる事となる

・それがほぼ全てのユニバースで起こる時間の接合点でジギーが生まれ全てのユニバースに影響した

・反物質爆弾1発につき1年を超えるほどのエネルギーとなりシキとレベッカは2万年後の世界に飛ばされる

・機械生命体によってレベッカと共に発見される

・培養液のカプセルに入れられたシキは言葉を正しく発音できず「ジギー」と名乗ってしまう


・レベッカは死亡し、肉体の損傷が激しかったジギーは機械の体に改造される


2万年後に来てから数十年後

・自我をほとんど失い周りの機械と同じように暮らしていた

・何年経っても変わらないレベッカの姿を見続ける内に「生きている君に会ってみたい…」という想いを抱くようになる

・人類の滅亡を阻止する為にレベッカの時を超えるエーテルを利用し2万年前のユニバースを目指す計画が始動

・時空を超える船「エデンズゼロ」が作られる


・エデンズゼロを発進させた直後、時空を渡る直前に時喰みに接触


時期不明(ユニバース1)

・名前以外の全ての記憶を失ってユニバース1のグランベルに辿り着く

・エデンズゼロを修理しロボットたちを作る

・やがて星には町ができいつしかテーマパークとなる


 

100年以上前

・ゼノリスと出会い、魔械流重術を教わる

 

時期不明

・桜宇宙を支配する

・惑星グランベルで魔王四煌星を造る


15年前

・自分の記憶を取り戻す為にマザーを目指す

・エデンズゼロに乗り、桜宇宙から葵宇宙へ来る

・惑星レッドケイブで遺物のマザーエーテルを手に入れる

・惑星フォレスタでゼノリスと再会

・ネロと出会い、友になる

・シュラに重力のエーテルギアの基礎を教える

・シキを見つけ、自分の記憶より大切な何かを感じ、グランベルに帰り育てる事を決心

・魔王四煌星の記憶を消さねばならない何かが起こる

・魔王四煌星の中にあった外宇宙での記憶を全て削除

・魔王四煌星の任務を解き、エデンズゼロクルー解散

・エデンズゼロに記録されていた外宇宙へのファストトラベルリストを全て解除

 

10数年前

惑星グランベルまでの帰路で行くあてもなく彷徨っていたエルシーと出会う

・惑星グランベルに着くまでの数週間エルシーと日々を過ごす

・付近まで来るとエデンズゼロから小型船に乗り換え、惑星グランベルに降りる

・エデンズゼロはいつかシキが宇宙に出た時に渡すようエルシーに預ける

・シキを惑星グランベルに連れて来る

・シキを育てる

 

時期不明

・シキに重力のエーテルギアを継承する

・ピーノを作る

・いつかおかしくなった自分を倒す鍵をピーノに残す

・グランベルの機械達に己の寿命を伝え、シキを宇宙に旅立たせるよう頼む

・エネルギーが切れ、機能を停止し動かなくなる

 

本編開始以降

・キッカケは不明だが、突如何かに乗っ取られ蘇る

・悪のジギーは全ての記憶を取り戻す

・善のジギーは過去の全てを自分を乗っ取った存在から聞かされる

・人間とはなんと醜く愚かな生物なのかを知る

・シキに惹かれた理由と生かしておけない理由も知り、最初から育てるべきじゃなく、宇宙に放つべきではなかったと後悔

・機械生命体を率い、これから全人類を支配する事をシキに宣言

・ドラゴンフォールを突破し桜宇宙から外宇宙へ

・巨大衛星サーバーからウイルスをばら撒き、フォレスタの機械を狂わせる

・巨大衛星サーバーの管理を、ミュラー博士に任せる

・ネロの帝国を我が物とし、葵宇宙を手に入れる為に動き出す

・神殿に乗り込み、葵大戦に参戦

・ネロに勝利し、エーテルギア「ワームホール」を手に入れる

・分岐点で選択を間違い、本来完成する予定だった大いなる循環が途切れる

・予想不可能な世界「31号世界」が始まる

 

3年後(ユニバース3の宇宙暦X492年)

・時の循環から外れた世界

・楓宇宙で領地を拡大

・ついに本拠地を見つけたシキ達との戦いが始まり、そこに3人の六魔が介入、星系六祈将も全員集まる「楓大戦」が勃発

・シキに自分の正体を明かす


コナーと約束を交わしたタイミングだけは皆目見当もつかないので、ジギーの歴史に並べるのは保留にしておきます!