痩せたい皆様!! ダイエット頑張って下さい!! 痩せるとこんなに良い!! | カズのヨット世界一周航海&人生日記

カズのヨット世界一周航海&人生日記

2014年3月にスタートしたヨット世界一周航海は出航前にアクシデント続出。果たして、アメリカ・フロリダを出航して日本に帰還できるのか。挫折するのか。1年掛かるのか、2年掛かるのか。

2023年8月8日 ダイエット前の体重

ダイエット前の体重80㎏オーバーの写真 (7月下旬)

それでもウィンドサーフィンしています。(笑)

カッコ悪い、デカイお腹!!  恥ずかしい。。。

 

渡米中の羽田空港のトイレにて ダイエット前

 

2023年9月10日 まだまだ、ダイエット中ですが、、、1か月で

14㎏ の減量成功!!

 

 

2023年9月15日 アメリカ滞在中。まだダイエット中ですが友人に誘われて釣りに行きました。

既に14㎏痩せて(70㎏)スッキリした感じが分かります。顔も小さくなっています。。。

 

帰国後(10月10日) 南紀白浜 ホテル川久

お腹がぺったんこ‼ 笑笑

 

着れるようになったスーツで! エクシブ白浜で

 

本文:

今回のダイエットも、一人でアメリカにヨット修理に行った時に並行して実行しました。実は2年前にもアメリカに行った折にダイエットを挑戦し、2か月で20㎏のダイエットに成功しています。(しかし、日本に帰国し3か月でリバウンドしてしまいました…笑笑)


今回は、2023年8月8日に渡米し、10月8日に帰国しました。ちょうど2か月間の一人でのアメリカ滞在でした。船の修理がメインの目的ですが、一人だから、また、アメリカだから実行し易い、2ヶ月で15㎏減量を自分の中で目標に掲げての渡米でした。

 

だって見て下さいよ。上の写真! 醜い僕の姿の写真を。。。笑笑

僕の身長は165㎝ですよ。。。
身長165㎝という低身長なのに、体重は84㎏ 余りにもみっともない・・・笑笑

上の写真は、特にお腹が酷く出て写っていますが、勿論肥満と言うのは、身体全体に脂肪が付きます。顔も、背中も、お尻も、足も・・・全部。。。
パンパン・・・です。

鏡に自分を映して、げんなり。。。酷いスタイル。。。情けない。。笑笑

 

服も合いません。ベルトも締まらない。いつもズボンの一番上のボタンを外しています。(笑)

 

少し動けば、息が上がり、ゼーゼーハーハー!! 笑笑

偶に血圧を測ります。上が135 下が85 とかの数字が普通になります。いや、それ以上です。

 

医者の先生から、肥満の危険性を諭され、60歳を超えての肥満から始まる生活習慣病…成人病。命に関わる。。。

高血圧・糖尿病 延いては脳梗塞や心筋梗塞 血管病 あらゆる癌の温床にもなり、臓器への悪影響から重篤な病気の可能性も増す。

 

怖い。

何より、運動の好きな僕にとって、体重が邪魔をして、日課のジョギングもしんどいし、登山するにも支障が…

仕事で現場作業をしても、体重が重いので作業性が悪い。

 

つまり、良い事は何一つない。

 

今年も、8月8日に一人で渡米して、2ヶ月~3ヵ月間の予定。例年のように世界航海の準備の為の修理作業します。

この機会をダイエットの良いチャンスと捉え、ダイエットを決行しました。

 

日本では1日3食+おやつ・夜食付き・・・笑笑

まあ、これでは太るばかりです。

 

それを、1日一食にし、ワークアウトを計画的に実施することにしました。

食事は毎日夕食のみ。夕食は夕方のワークアウトが終わって、シャワーを浴びてから。

時間で言えば、夜8時からです。何故なら、アメリカの夏は日が長くて、外は8時まで明るいのです。

夏時間で日中は気温も高く、35度を超える日が続きます。だから、外を毎日10㎞走るのですが、日が沈むころの時間帯にランニングします。10㎞走るのに1時間15分掛かります。柔軟体操や筋肉のトレーニングに約1時間弱。合計2時間のワークアウト。

食事は一食ですが、その時はたっぷり食べます。それでも、野菜中心のメニュー。日本人の僕は、どうしても米が食べたいから、ご飯を炊いて納豆やキムチ・野菜炒めに味噌汁で満腹感を得る様にしています。

 

ワークアウトの後の体重計に乗るのが楽しみでした。84㎏の体重が毎日1㎏単位で落ちて行きました。

しかし、同じ生活しているのに急に減るのが止まります。1週間も止まったままの時も在りました。

それを過ぎると、また減量が進みます。1日で2㎏落ちた日もありました。嬉しいのは、規則正しい生活をしていたせいか、逆行はありませんでした。つまり、体重が戻って増えることはありませんでした。

 

9月6日に体重計に乗った時に70.0㎏になっていました。1ヶ月足らずで既に14㎏の減量を達成しました。

凄く嬉しかったです。

 

シャワールームに在る姿見の鏡に自分を映して、ボディービルダーのようにポージングして、自分でにやけていました。笑笑

 

先日日本に戻りましたが、皆が驚いてくれました。

 

温泉に行って、血圧を測りました。上が115 下が65でした。

 

走ってもしんどくありません。息が上がりません。

 

服が全ぶ着れます。笑笑

着れなかったスーツを着ても、スーッと入り、見た目もすっきりして、自分でもかっこいいと感じます。

 

今迄走っていた淀川の1周10㎞のランニングもノンストップで息も上がらずに走れます。1時間20分掛かっていましたが、今は55分で走れました。

 

ちょっとここだけの話をしていいですか?内緒ですよ。少しHな話です。

でも、医学的な話でもあります。

 

体重が80㎏を超えている時は、あそこが思うように元気にならなかったんですね。。。(笑)

体重があってしんどいし、息も上がって、そんな気分にも状態にも程遠かった。。。

 

しかし、どうでしょう。アメリカから帰って来て、その違いに驚きました。

まるで、中学生のようです・・・(表現は控えますが…笑笑)

 

世の男性よ! 何とかと言う様な飲み薬なんかでは得られない元気を得られますよ‼ 減量の凄さ‼

まして、タダ。体重が減って、見た目もカッコよくなって、服を着ても、スポーツしても、何しても良し‼

 

精力も全開‼ 本人も周りも大喜びですぞ‼ (笑)

 

これは僕だけなのか? そんなことは無いと思います。

是非、減量に挑戦してみて下さい。減量して、筋肉付けて、スポーツして下さい。

 

是非、貴方が20歳代の時の体重に戻してみて下さい。若さと漲るエネルギーを得られます。。。笑笑

 

身も心も内面も外見も気分も体力も、そして健康も…

 

全部が20台に戻る感じです。。。

 

健康とはこういう事なんだろうと感じました。

 

何をしても楽しいし、また、軽いです。お腹もスッキリし、運動が楽です。

 

今回の渡米でプライマリー目的は船の修理でしたが、それはまあまあ、ぼちぼちでした。

プロペラシャフト、プロペラ周辺は何とか達成出来ました。

 

しかし、一番のプロジェクトの船尾のタワーが全くできませんでした。一人での作業が不可能だったのが理由ですが、本当は一人でのアウェイ感。暑さ。食事。ダイエットの辛さ。日中の船内作業のしんどさ、辛さ、、、

 

それらに嫌気が差し、音を上げ、逃げ帰ってきたと言うのが正直な感じです。笑笑

 

しかし、セカンダリーな目的のダイエットは大成功だった気がします。

そして、考えれば、それの方がずっと大事だった様な気もします。。。

 

長生きして、100歳を超えるまで現役! それが合言葉です。。(笑)

90を超えてもヨットに乗り、海の潜り、山に登り、オートバイの後に嫁を乗せて旅行に出かけます。

現役で仕事をし、世の為に役に立つ生き方をする。。。これらが僕の夢です。。。笑笑

 

ありがとうございました。

詰まらない話、長文、スミマセンでした。

 

ではまた。

 

かず