今回の大相撲の闇 | カズのヨット世界一周航海&人生日記

カズのヨット世界一周航海&人生日記

2014年3月にスタートしたヨット世界一周航海は出航前にアクシデント続出。果たして、アメリカ・フロリダを出航して日本に帰還できるのか。挫折するのか。1年掛かるのか、2年掛かるのか。

ここ最近はワイドショーやニュースは、今回の大相撲の不祥事の話ばかり。

 

つまらないというか、面白いというか・・・

 

日本的というか・・・

 

僕は今のモンゴルの横綱連中はあまり好きではないから、日馬富士が起こした、本当のところを知りたいし、その結果、ひどい暴力だったんだろうから、横綱の地位を追われることになると思うし、そう思っている。

 

日本の国技、相撲。その歴史は古い。文化、芸術、伝統、日本の、日本人の誇り。

 

モンゴルから来た人たちに換えられてほしくない、悪い方向に変えられてほしくない。

 

朝青龍もそうだったように、何か勘違いした馬鹿な力士達が日本の相撲界を汚してきたように思うから・・・

 

日本の相撲会の品格を下げている。日本自体の品格を下げているように思うから・・・

 

横綱は凄い力士。凄い人。心技体ともに・・・。つまり人としても凄い人。と、人は思っている。期待されている。

 

暴力なんて、もってのほか・・・。終わっているよ。

 

朝青龍や日馬富士が横綱になること自体がおかしいんだ。相撲はただのスポーツではない。

 

ただのスポーツでも、今や心技体が求められている時代なのに・・・

 

この大相撲の横綱が起こした不祥事、あってはならない・・・と思います。

 

貴乃花親方がいろいろ物議を醸しています。

 

僕は貴乃花が好きではないけれど、相撲協会の人たちより、ましかも…(笑)

 

相撲協会の隠ぺい体質というか、日本の悪しき文化というか、

 

日本の政治の世界を見ているような・・・

 

もっと言えば、やくざの世界のような・・・

 

正義が闇に葬られてしまうような感覚に感じます。

 

その裏に見え隠れする、権威やお金、そして組織。

 

想像するだけで、ぞっとする。

 

正しいことが、事実が、きちんと表に出て、公正な、誰もが納得する結果を期待したい。

 

 

僕はこの自身のブログで何度も言っている事件なんですが、

 

読んでくださる方には大変恐縮ですが、この種の話の時は、いつもリンクして、また自分のことを思い出します。

 

僕自身が今置かれている、巻き込まれている事件が頭を巡ってしまいます。

 

僕は当事者ですから当然ですが、、、(笑)

 

嘘で、黒いお金で、黒い組織で、正直者、正義が葬られる。

 

僕は今、在日朝鮮人の経営する病院の院長、つまりトップにより、犯罪者に仕立てられ、恐怖のどん底に追いやられている。

 

彼がほしいのは、お金。或いは名誉。そしてそれにつるんでいるのが警察組織。

 

病院長と警察とグルになれば、

 

ちっぽけな私のような一平民を陥れることは簡単。

 

その裏には、お金や組織にまつわる人間関係が存在するのでしょう。

 

今回の日馬富士が起こした不祥事を、もみ消したり、白黒逆にした、全く違った内容にしたい組織や人たちと、根底の構造は似ているように思うのです。

 

僕は全くしてもいない傷害罪に、警察官(警察署)とその医師(病院)と、その従業員(看護師)とその弁護士(病院の)に犯罪者にしたたえられた。もちろん、そこには幾らかのお金が動いている。当然、名誉や地位もあるんだろう・・・。

 

その医師は、典型的な在日の人であるから、逆にあまりもわかりやすい構図です。

 

彼は医師だから、診断書も自由に書ける。

 

その従業員も弁護士も、その医師に雇われているのだから、今回の構造はいとも簡単だ。

 

しかし、問題は警察組織だ。本来は警察は正義なはずだ。正義を味方するはずだ。しかし、今やそれは違う。

 

警察がその医師、病院とつるんでいるとなれば、それは社会的には大問題だ。

 

例えば、私が、テレビ局に持ち込めば、もしかしたら大きな事件になるかもしれないような問題である。

 

しかし、それは事実である。警察は私を騙した。私に嘘をついた。

 

だから、ありもしない傷害事件がでっち上げられた。

 

僕は今は、検察からの結果を待っている。しかし、それもおかしい。3か月もしないうちに連絡があるといわれてから、1年がたとうとしている。

 

日本の警察、検察、そして裁判所は正義なのか、どの程度腐っているのか、面白いところだ。

 

しかし、テレビをにぎわす不祥事は毎度のことである。警察組織の腐敗はかなり重症であろう。

 

毎日起こる、大小の、えん罪事件。そして組織優先の日本社会。その裏に動いているお金。

 

人がいる限り、そこに人が関係し、人がジャッジしていく限り、必ず起こる不祥事、隠ぺい、組織の圧力、派閥、名誉。

 

この今の相撲界の事件を見ていても、日本の日本人の、深い心の闇を感じるのです。

 

かず