19日の日曜日は曇りで過ごしやすかったので夫が畑作りを始めました。


〘家庭菜園は私はノータッチだからね〙宣言をしている私ですが、「煉瓦で畑を囲みたい!」と夫が言うので、それならばと、花壇作りは私がやることにしました。



長男フクスケもお手伝いをしてくれました。

その後は「ボクも畑作るー!」と、庭を耕し、水を張っていました。
え。なに植える気?





さて。素人が適当に作った花壇はもちろんガッタガタですが、まあそれもまた"味"としてニヤニヤ
牛ふん、もみ殻、藁、苦土石灰を混ぜ混ぜ。



左から茄子、ピーマン、ミニトマトを植えました。




食品がどんどん値上がりしている昨今。


家庭菜園は家計に大助かりですね。







おはようございます。フクロウです。

当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。





リサイクルショップ購入品をご紹介いたします。






今回はアイテム⑤⑥です。


アイテム⑤

カットソー/NATIONALITY + NAME = GROSBEC/¥330

プリントではなく、チケットのようなものがビニール製のものにパッケージされたデザイン。
かっこよ~。


こちらはメンズブランドですが女性が着ても可愛いですね。


長袖なのでもう着られませんが、晩夏からたくさん着ようと思います。





アイテム⑥

ストーン付きラメスカート/不明/¥550

大好きなラメ飛び出すハート

…だけに留まらず、裾にラインストーンが施されていて とっても綺麗&ゴージャス!
舞台映えしそう!ニヤニヤ




コーデです。
Tシャツ/GREEN PARKS
ラメスカート/不明
ミリタリージャケット/FRAMeWORK
ピアス/JUNO
バングル/JUNO
ワンハンドルバッグ/Adam et Rope
スニーカー/CONVERSE ALL STAR



キラッキラの派手なラメスカートなのでブラックのTシャツでカジュアルシックにしました。





プリントとバッグをピンクでリンク。
バッグに付いているチェーンがシルバーなのでアクセサリーもシルバーで統一。




Tシャツとスカートだけではコーデが寂しいのでミリタリージャケットを羽織りました。
足元はラメスカートにサンダルを合わせるとギャル感が出そうだったので、コンバースのハイカットスニーカーを履いて全体の雰囲気をまとめました。






さて、一昨日の水曜日は夫が有休を取ったので、夫婦2人でココイチの限定メニューを食べに行ってきました。


二人が頼んだのは揃って〘肉塊トンテキカレー レベル2〙です。
夫(奥の方)は具のボリュームを考えずにいつものようにライス400gにしたので、途中からキツくなっていました。

(結局 私が肉塊の欠片とライスをもらいました。)




それにしてもすんごいボリュームじゃないですか!?
使われている部位は豚肩ロースで、これがまためちゃくちゃふわっふわで柔らかかったです!


ルーに合うようにかは分かりませんが、お肉自体の味付けは薄味で、でも薄過ぎず絶妙で とても食べやすかったです。

カレールーの味付けと喧嘩しないというか、とにかく美味しかった!!


また食べたい!!



めっちゃ下っ腹出るけどね!





お読みいただき、ありがとうございました。