「自分らしさ」だけでは自分ビジネスは成立しないよ | 自分ビジネスを作るブログ

晴れはじめての方へ晴れ

 

こちらのプロフィールをどうぞ

 

黒薮一秀サポートメニューは巻末から

晴れ-------------------晴れ

 

 

「自分らしく」と言われても

 

なにが自分らしいかわからないし

 

 

「ありのなま」と言われても

 

いつもありのままな気がするし

 

演じていると言われればそんな気もする。

 

 

 

「自分らしくビジネスをしたらいいよ」

 

というアドバイスをされて

 

めちゃくちゃ悩んでいる女性をたくさん見てきたよ。

 

 

「自分らしい」という言葉はとても曖昧で

 

自分ビジネスをするときにはとても悩ませる。

 

 

悲しいけれど

 

「自分らしさ」を履き違えてしまって

 

ずっと稼げないって人がほんと多いんだ。

 

 

 

では

 

「自分らしい」と「自分ビジネス

はどうすれば両立できるのか。

 

 

 

「自分らしい」さえあれば

 

自分ビジネスで稼げるようになるの?

 

 

これは、違うよね。

 

 

「自分らしい」が

 

毎日ゴロゴロしてポテトチップス食べて

 

韓国ドラマばっかり見ていては

 

ビジネスとしては成立しない。

 

 

 

自分ビジネスは

 

「内なるもの」を出していくことが大切だけれども

 

それ以前に大前提として大切なことが

 

「人から必要とされること」なんだ。

 

 

「人から必要とされること」はすべてビジネスになり

 

そしてお金になる。

 

 

 

「人から必要とされること」は全世界の人に

 

必要される物やサービスなんて1つもない。

 

 

「ある特定の人にだけ」必要とされるものばかりなんだ。

 

 

飛行機のファーストクラスなんて普通の人には必要ないし

 

世界一周クルージング旅行もほとんどの人が行ったことがない。

 

 

 

つまり

 

自分ビジネスは

 

「ある特定の人から必要とされるもの」

 

から逆算して考えるほうが早い時がある。

 

 

 

じゃ

 

「私が人から必要とされるものってどうやって探したらいいの?」

 

ってなる。

 

 

 

そこで「自分らしさ」を使うんだ。

 

 

自分が自然にやっていて喜んでもらえたこと

 

日常的に役に立っていること

 

「よくお礼を言われること」

 

 

 

これが

 

あなたにとって

「価値が生める自分らしさ」

 

なんだよ。

 

褒められないことは

 

自分ビジネスにはならないからねチーン

 

 

 

「自分らしさ」x「必要とされるもの」

 

これが自分ビジネスを成功へ導く鉄板の方程式だよキラキラ

 

 

パグ公式メルマガパグ 

黒藪一秀の公式メルマガは
「お金」「自分ビジネス」「大富豪マインド」

に絞ったメルマガ限定内容をお届けしていますアップ

 

登録はこちらから↓

 

※YahooメールかGmailでご登録くださいね。

携帯メールではエラーで送れないのですあせる

 

PC提供中のサポートメニューPC

9月分体験セッション3名さま限定募集

 

お申し込みはこちらから↓↓