絶望の中の光 | 自分ビジネスを作るブログ

晴れはじめての方へ晴れ

 

こちらのプロフィールをどうぞ

 

黒薮一秀サポートメニューは巻末から

晴れ-------------------晴れ

 

3日前とある方と話していた時

 

 

"将来が全くイメージ

できないのは絶望と呼ぶんだよ"

 

 

と言われた

 

 

 

絶望とは・・・希望を全く失うこと。望みが絶えること。

 

 

 

みんなもあるんじゃないかなぁ?

 

 

「将来が全くイメージできない時」が。

 

 

 

ぼくにも今までに何度もあった。

 

思考が全てのことをマイナスに考える

 

ループにはまってしまう。

 

 

 

誰も私に期待してない。

 

誰も私を好きでいてくれない。

 

世の中は私を排除しようとしている。

 

 

 

このような状態になると

 

ただただ心の中も悶々としているだけだった。

 

 

 

けれど

 

「絶望」という言葉とその意味を知ることでなぜか

 

心の中にストンと落ちるもの

 

があった。

 

 

 

「絶望」は

 

先の見えないトンネルの中にいる感じ。

 

 

 

では「光」とは。

 

 

それは「指し示す」ものだよね。

 

 

僕たちは5次元の世界でも

 

3次元の世界でも光によって導かれている。

 

 

 

「絶望」はずっとは続かない。

 

 

真っ暗闇の中でも

 

時間は過ぎており

 

存在する場所も空間も変化している。

 

 

 

変化しているということは

 

"ずっと真っ暗闇ではない"

 

ってことなんだ。

 

 

 

そうして変化に身を任せていくと

 

「一点の光」が見えて来る。

 

 

これが「希望の光」

 

となりあなたを導いてくれる。

 

 

 

希望の光はどんな小さなことでもいいだよ。

 

 

未来にある楽しいこと

 

嬉しいこと

 

ワクワクすること。

 

 

 

お金も、規模も、人数も関係ない。

 

 

自分にとっての

 

希望の光であればいいだけなんだ。

 

 

 

あなたがもし

 

将来が不安で先が見えない状況になっているなら

 

それは「絶望」していることなんだ。

 

 

 

絶望は必要なこと。

味わっていい感情なんだ。

 

 

 

味わって

 

変化を意識すると

 

 

"希望の光"

は確実に現れる

 

 

 

それが、見えた時

 

あなたは「絶望」から抜け出すことができ

 

大きな一歩を踏み出せる。

 

 

大丈夫。

 

 

「希望の光」は必ずあなたの目に映るから。

 

 

PS.提供中のサービスメニューを更新しました!

 

 

では、ステキな土曜日を!

 

ハリネズミ7月リアルイベントハリネズミ 

右矢印『ゼロから作るビジネス講座 in 東京 』

日程:7月23日(木・祝)

時間:14時〜17時
場所:東京駅周辺
お申し込みはこちらから!

(前回の講座内容はこちら)


右矢印『思考を整理できる グルコン in 東京 』
日程:7月24日(金・祝)

時間:14時00分〜16時
場所:東京駅周辺
お申し込みはこちらから!
(セッションのイメージはこちら


右矢印『ビジネス構築 個別セッション in 東京 』
日程:7月24日、25日

時間:個別調整 3名様限定

場所:東京駅周辺のホテルラウンジ
お申し込みはこちらから!

(セッションのイメージはこちら

PC提供中のサポートメニューPC

個別セッション、Zoomサポート

プロフィール作成等の

サポートメニューはこちらから↓

 

 

 

パグ公式メルマガパグ 

黒藪一秀の公式メルマガは
「お金」「自分ビジネス」「大富豪マインド」

に絞ったメルマガ限定内容をお届けしていますアップ

 

登録はこちらから↓

 

※YahooメールかGmailでご登録くださいね。

携帯メールではエラーで送れないのですあせる