ブランディングの方程式 | 自分ビジネスを作るブログ

晴れはじめての方へ晴れ

 

こちらのプロフィールをどうぞ

 

黒薮一秀サポートメニューは巻末から

晴れ-------------------晴れ

 

今日のテーマは

 

『ブランディングの方程式』だよビックリマーク

 

 

これは、先日開催したビジネスブランディング講座

 

でお伝えした内容なんだけど

 

みんなにも絶対に知ってほしいと思ったんだウインク

 

 

まず、こちらの図をどうぞ!

 

 

ブランディングはシンプルに言えば

 

見られ方のことなんだよね

 

 

 

ブログやSNSを見てくれている人から

 

"どんな人(なにのプロ)としてみられたいか?"

 

を作っていくことを

 

ブランディングをすると言うんだキラキラ

 

 

 

みんなも「ブランディング」という

 

言葉は聞いたことはあるけれど

 

イマイチピンッときてない人を多いと思うあせる

 

 

 

それをわかりやすくしたのが先程の図ねウインク

 

 

 

答えからお伝えするとブランディングは

 

 

自分らしさ・個性

 

 

個人スキル・知識

 

の掛け算によって作られていく。

 

 

 

『自分らしさ・個性』

見た目、過去の経験や実績、信念(想い)のこと

 

 

『個人スキル・知識』

取得しているスキル、知識、スピ能力のこと

 

 

 

ブランディングが上手な人はブログやSNSを使って

 

この2つがしっかりと配信できている人なんだキラキラ

 

 

 

つまり

 

プロとして見てもらえるように

 

取得しているスキルや知識について配信する。

 

 

そして

 

自分らしさを表現するために

 

過去のトラウマや失敗体験

 

想いなどのパーソナルな部分を配信する。

 

 

 

この2つが折り重なっているから

 

ブログやSNSを見てくれた人は

 

 

「○○のスキルをもったプロの人!」

 

というサービスを受ける上での信頼感を持ち

 

 

「とってもわかる〜!」

 

という共感ポイントで親近感を持ってくれるんだアップ

 

 

 

まとめると

 

自分ビジネスにおいて

ブランディングをしていくには

 

「自分らしさ・個性」の配信

 

 

「個人スキル・知識」の配信

 

をバランスよく混ぜていくことが大切ウインク

 

 

これさえわかったら

 

あとは配信を続けていくだけ♪”

 

 

ブランディングをシンプルに考えることができると

 

自分ビジネスはとっても自然に広がっていくよクローバー

 

 

さらに詳しく自分にあった

 

ブランディングの方法を知りたい方は

 

グルコンや個別セッションで聞いてねウインク

 

 

あと、7月には東京でリアル開催で

 

ビジネスブランディング講座も

 

開催するのでこちらでも詳しくお伝えするからねキラキラ

 

 

 

晴れ-------------------晴れ

右矢印東京開催!!リアル個別セッション】


6月26日 13時30分〜
6月26日 15時45分〜満席

お申し込みはこちらからハリネズミ

 

 

個別でみっちり相談したい方はこちらをどうぞ♪

 

 

右矢印『才能開花グルコン in 東京 』

 

開催日:6月25日(木)

 

開催時間:14時~16時

 

場所:東京駅or品川駅周辺のラグジュアリーホテルラウンジ

 

人数:限定3名残り2名

 

※特別サポート

参加後1週間のメールサポートあり

 

お申し込みはこちらからハリネズミ

 

 

右矢印『ビジネスブランディング講座 in 東京 』

 

日程:7月23日(木・祝)
時間:14時30分〜
開催場所:東京駅周辺

詳細は後日発表!

 

 

では、ステキな一週間になること願って♪

 

 

パグ公式メルマガパグ 

黒藪一秀の公式メルマガは
「お金」「自分ビジネス」「大富豪マインド」

に絞ったメルマガ限定内容をお届けしていますアップ

 

登録はこちらから↓

※YahooメールかGmailでご登録くださいね。

携帯メールではエラーで送れないのですあせる

 

ハリネズミ黒薮一秀セッションメニューハリネズミ 

【個別セッション〜1ヶ月間の特別サポート〜】

詳しくはこちらからキラキラ

 

【ビジネスプロデュース〜3ヶ月間サポート〜】

詳しくはこちらからキラキラ

 

【自分を一番愛せる〜プロフィール作成〜】

詳しくはこちらからキラキラ