東京湾の風景 シンガポールのケミカルタンカー「ST・PETRI」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

 2022年 11月 22日撮影  金谷港付近にて

 

シンガポールのケミカルタンカーがタンカー

 「ST・PETRIが千葉県姉ケ崎港から出て来ました。

 

「ST・PETRI」

 

総トン数                29,513総トン 

重量トン数             50,105重トン 

全長                    182.5m  

船籍                   シンガポール

主機                   ジャパンエンジン製 

出力                   9,000KW

竣工年                2019年 

IMO番号              9788497

造船所                尾道造船

船主                   SHENLONG MARITIME PTE LTD-シンガポール

運航管理              SHENLONG MARITIME PTE LTD-シンガポール

 

最初は遠目で商船三井のファンネルマークかと思いましたが違いました。

 

SHENLONG MARITIMEは他にケミカルタンカー2隻運航してい知る様ですが

HPもないので良く分かりませでしたが、どうやら親会社は今治の船会社の様です。

 

霞が取れて薄っすらと見えてきた雪の富士山を見ながら、

韓国の光陽港に向けて出て行きました。

 

ご安航をお祈りします。