業が深いあなたへ。(そうでもないあなたも) その4 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 1/21 FBより


リンク その3

 


そういえば・・・
おじょうさんが赤ん坊だったころ、
ほとんどワンオペだった上に寝ない子でね、涙
死ぬほど疲れてノイローゼでした。



うちの中にひとつも得意なことがないことに気付いては、
赤ん坊をあやして終わる一日・・・
ある日奇跡が起きて赤ん坊がよく眠る!
今だ!と久しぶりに長文ブログを書きまくったら
寝不足なのに
翌朝肌がつるつるでした、笑


ああ、ブログを書きたいという情動の開放の力よ・・・。


セラピストは、
クライアントを自分の癒やしに使うんじゃない!



っていうのは正しいのですが、
構造的にはどうしたって癒やされてしまうのです。



だからこそ、そこに
「自覚的であること」
がすごく大事かなと思っています。


自分の中の、癒やされたがっている部分、
開放を必要としている未完了のプロセス達、
それがスキあらばクライアントに投影されるのを、
その仕組みをわかって気付いていられるか。


自分の癒され違っている部分を知りながら
それを現場では舞台裏において
自分の役割に全力をつくすことが出来るか。


ちなみに
「もらっちゃう」
とか言わないでください。
もらうもらわないのシステムごと、
あなたのものです。



PBMでよく驚かれることで
私がぜひともみなさんに声を大にしてお伝えしたいこと。


哺乳類は、そもそもが
「癒やし合う」
生き物的な仕組みをもっています。
(爬虫類はないのよ)



だから、人のプロセスを手伝いながら
自分が癒やされていくことは
セラピーの現場だけじゃなく
世間のあらゆるレベルで起こっていること。


哺乳類の美しい仕組み。


サポートすることのプロフェッショナルである人は
「そこに自覚的であること」
が大事、だと思うのです。
 

 

リンク その5(昼アップ予定)

 

 

 

CROWN(外部主催)ホリスティック宇宙論(全4回)
第4回:2/23(金)(単回受講可)@溜池山王 矢印[詳細]

CROWNプレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)矢印[PBM公式サイト]
・イントロダクション 1/31(水)@祐天寺 矢印[詳細]
・ベーシック空白の□2月スタート木曜コース@神楽坂/3月集中コース@都立大学 矢印[詳細]

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 3/23(金)@神楽坂/5/30(水)@神楽坂 矢印[詳細]
●Level2 5/31(木)・6/1(金)@神楽坂 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート