5/24(火)新たな学びへDay1【和葉レポート】 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

今回の和葉レポートは、出版から1週間経って、
3泊4日で新たな学びの場に出かけた和葉さんです。


ココ 前日夜の様子。

 5月23日 23:39

<明日からまた修行の旅に出ます>


といっても3泊4日ですが。


ついに。やっと。
あるワークのラスボス的大御所のところに
入門できることに。


中途半端なキャリアが仇となり
門前で追い返されること数回。


あきらめずに門を叩き続けて良かったです。
とはいえ
歓迎もされていないムードなので
4日間息を潜めて過ごそうと思います、笑


さあ、どんな世界に出会えるのだろう。


※ちなみにご一緒のみなさま、解剖関係の本は
何持ってきます??
骨単脳単あたりでいいのか、ネッターがいるのか・・・悩




ココ 会場に向かってます。

 5月24日 11:08

お昼どうしようかなあ~
と思いながら
某、海辺のワークショップ会場へ。


ポーチの中には、
リコリスのキャンディ。
リコリスだけで出来ている。


おいしい、
と言われるか
吐き出されるかのどちらか。
わたしは好き!


ターコイズのピアス、アガットの。
最近こればっか。
ターコイズの季節がやって来る♡





ココ 部屋の中がすごいらしい。

 5月24日 15:02

えー、わたくし…
これまで十数年に渡りまして
国内外の様々なワークショップに参加してまいりましたが


今回のレイアウトには
度胆を抜かれました!!


後ろがもっとすごいっす^_^;




マッサージテーブルの数が、すごいらしいです・・・


ココ 夜、思うことがあったらしい。

 5月25日 0:17

<ホワイトボードが好きだ!!>


多少元気が無い日でも
あのマーカーを持つと
やる気が溢れて来ます、笑


人数が多い講演は
ホワイトボードが使えないのが悲しい。


パワポっってなんか
感じが出ない・・


今はなき、OHP(なつかし!)とかのほうがいい。
書きたいのよ。



OHP!なつかしい!(世代がばれる)

八重洲ブックセンターの出版イベントでも、
ホワイトボードの前に来たら嬉しそうでしたね


次の日は、大ニュースが飛び込んできました…
続きはのちほど!


以上、編集担当は、佐々木美佳でしたnipa*