佐々木美佳、はじめました。

「人前に立つくらいだったら死んだ方がマシ。」

ずっと口をつぐんで生きてきた人間が、ひょんなことから芝居を始めたら、まともに呼吸ができるようになりました。

わたしがわたしに戻っていく物語の、はじまりはじまり。

宝石紫ご提供中のメニュー

WEB事務代行 右矢印 詳細
◆自分の真ん中で生きたい人のための、真芯コンサル(旧・参謀コンサル) 右矢印 詳細


手紙 お問い合わせ・公演情報希望はこちらからご連絡ください 右矢印 お問い合わせフォーム

ホーム サイトができました。 右矢印 Lifesize Wind~等身大の風~

facebook facebook  フォロー歓迎。友達申請は、「ブログ読者です」とメッセージください^^

テーマ:
こんにちは。佐々木美佳です。

11年間、正社員でシステムエンジニア兼プログラマーをやっておりましたが、
ただいま役者業をしておりまして。

在宅でできる事務やライティングのお仕事も、請け負っております。

在宅事務歴は、2014年7月からで、
2016年7月現在、クライアント様は継続で9件承っております。

クライアント様は、おもに個人事業主様、小規模の企業様です。


で、

どんなことができるの?

ですが…


いま主にやっているのは

pencil*メール対応(コンサルタントさんやヒーラーさんの個別セッション予約受付対応)
pencil*企業ブログリライト(原稿と画像をいただき、リライト後、投稿)
pencil*メルマガ発行(原稿そのまま/原稿リライト/ブログから再構成など)
pencil*レジュメ作成(セミナーやワークショップ用。構成からやる場合もありますし、清書のみの場合も。)

です。

文章を書くものが多いですね。


経験があるものを列挙しますと…

しかくメール対応
・セッションお申込みメール対応(日時調整あり)
・セミナーお申込みメール対応(定員制)
・定型メール送信
(上記にともなう、顧客管理、入金管理)

しかくメールマガジン発行
・メルマガスタンド調査
・メルマガスケジューリング(クライアント様に原稿催促)
・メルマガ原稿作成(下書き~本原稿)
・クライアント様の原稿のチェック(誤字脱字間違いなど)
・メルマガ発行作業
・メールアドレスリスト管理

しかくブログ関連(アメブロ以外も可)
・セミナー関連新規記事作成
・記事更新(予約状況更新など)
・記事定期アップ
・バックアップ
・FB投稿転載
・FB投稿まとめ転載
・ブログ記事リライト
・告知記事リライト
・イベントレポート記事作成

しかくFacebook
・FBページ作成・管理

しかくサイト
・HTMLページ更新(FTP)
・サイト作成(Wixなど)
・ドメイン取得
・レンタルサーバー取得
・WordPress設置(デザインはできません)
・Webショップ構築(Stores.など)

しかくその他
・セミナー受付
・セミナールーム検索・予約
・レジュメ作成
・書類校正

などなど


上記以外でもご相談くださいませ。
(上記の中にも、メニューには掲げていなかったのにいつの間にかやってたもの多数です。)


がま口財布お支払いに関しましては、

月末締め、翌月初旬に請求書を送付いたしますので、
銀行振り込みにてお支払いをお願いしております。


¥気になるお値段ですが。

1か月の作業量にもよりますので、打ち合わせ後、ご提示させていただきます。

ご依頼いただく場合、まずはお打合せをさせていただきます。
クリックこちらのフォームから、ご希望日時等を添えてお問合せくださいませ。


おとめ座お客様からのご感想も頂戴しております。

■ワークショップの内容を考えることに集中できるようになりました
■かゆいところに手が届くって、彼女の仕事のようなことを言うのだなとつくづく思います

クリックお客様のご感想一覧


というわけで!


\事務が後手になる前に、お申込みを!/

お待ちしております。

手紙メールフォーム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★(お知らせ:名称変更)
真芯ブログコンサルの単体メニューでの提供を中止し、コンサルメニューを統合しました。
それに伴いまして、名称を「相談役がほしい人のための、参謀コンサル」から
「自分の真ん中で生きたい人のための、真芯コンサル」に変更いたしました。
----------

こんにちは、佐々木美佳です。

11年間勤めた会社を辞めまして、現在、役者業をしております。
(自己紹介はこのあたりに…テーマ「わたしのこと」

そんな折、太極拳講師・バランスボールエクササイズ講師の清水リサ氏から
コンサルやって!と言われまして、
コンサルサービスを始める運びとなりました。


どんな内容なの?

個人で仕事をしていると、ちょっと迷ったり、悩んだりすること、ありますよね。

案が2つあるのだけど、どちらがいだろう…とか。
新しいメニューを提供したいけど、これでいいかな…とか。

だけど高額なビジネスコンサルを受けるほどでもない…

そのようなときに、以下の3つの視点より、一緒に方向性を考えていきます。


しかく本人視点(ご本人の資質、希望)

しかく顧客視点(コアファン視点、潜在顧客視点)

しかく未来視点(ビジネスと人生の今後の方向性)


ご提案のベースは、ご本人の資質となります。

リンク参照:「真芯」って?(自分の真ん中で生きたい人のための、真芯ブログコンサル

とはいえ、ビジネス的な成果をないがしろにするわけでもありません。

ビジネスは専門ではありませんが、分析脳、戦略家ですので、
いまやっていること、やろうとしていることをざっと説明していただければ、把握はできます。

それらを掛け合わせて、ご本人の腑に落ちるようにご提案をさせていただきます。


どんな人が受けてるの?

チェックピンクビジネスコンサルを受けてはいるが、全体的な人生の方向性も含めて客観的に見てほしい

チェックピンク個人でビジネスをしているが、今後のメニュー展開について誰かに相談したい

個人で、自分を生かしたビジネスをしている方が多いです。

ひとりでもやっていける力はあるけれど、時々相談したいなという方にお申込みいただいております。


こんな方にはご満足いただけないかもしれません。

チェック自分の資質とかはどうでもいいからとにかく売れたい

チェック自分のことや未来を言い当ててほしい

チェック自分なりの方向性や考えをまったく持っていない

わたくし、霊感があるわけでも、占い師でもないので…

何か具体的に問いを投げかけてもらえると、それについての材料を探してきて、自分の経験・知識とつなぎ合わせて答えを出すという脳の仕組みになっているようなので、効率はいいです。

とはいえ、わたしを通して発信するので、わたしの知覚外のことまでは、具体的にはご提案できないことになります。「知覚外」だな、ということはわかります。知覚の中で、近いことばに変換できれば言えます。


お客様からのご感想

■清水リサさま:静かに本質を捉えられる人。だからサポートをお願いしたかった

※サービスのご紹介をいただきました
■金内みどりさま:彼女ほどフラットな精神を持った女性にはお目にかかったことがない

クリックお客様のご感想一覧


内容詳細・料金・お申込み

女性限定のサービスとなります。※男性は知り合いまたはご紹介のみ。

対面またはSkypeにてご提供いたします。

対面の場合、落ち着いた雰囲気のカフェ(有楽町)にておこないます。(飲食費各自負担)

■30分(Skype) 6,480円

■45分(Skype) 9,720円

■60分(Skype/対面) 12,960円

(60分以上をご希望の場合、+15分ごとに、+3,240円)

お申込みについては、こちらをご覧くださいませ。

クリックお申込みフォーム

※銀行振り込みの場合、振込手数料はご負担をお願いいたします。
※PayPalでのお支払いをご希望の場合、+5%のご請求をいたします。

※継続でのご契約の場合、月末締め・翌月払いでも承ります。

キラキラ キャンセルについて
お申込み後、こちらからお振込先についてのメールを送信いたします。
1週間以内のお振込みをお願いいたします。
お振込み後のキャンセル・返金は承っておりません。日時の変更にて対応させていただきます。


\お申込み、お待ちしております!/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
佐々木美佳
1979年12月生まれ。秋田県出身。


2016年4月現在、役者充電中&フリーランス事務屋。

◆小学生◆
小さい頃から、引っ込み思案でおとなしい子でした。
小6で学級委員をやらされたときは、本気で死にたいと思うくらい。(おばあちゃんが生きてるから思いとどまった。)
好きだったのは、本やマンガを読んだり、絵や文章書いたり、手芸したり。
アイドルにはハマらず、チャゲアスが好きな渋い子供。

◆高校時代◆
心理学と言語学に興味があったので、文学部に進むことを決める。
東北大学に行こうと思っていたけれど(近いから)
先生にそそのかされて、うっかり東大に志望変更。受験直前は泣きながら世界史を勉強する羽目になる。(東大って受験科目多いのよ…)

◆大学時代~就職◆
無事に受かり、なぜかフェンシングを始める。運動会(体育会)です。まじか。格闘技向いてないとすぐに気付いたけれど、辞められなくて女子主将になる。
研究室は国語学を選択。
勉強するには最適の環境で、就職活動なんかやってられっか!と同大学院進学。
でもやっぱりお金も稼ぎたいよね、と修士課程修了後、一般企業に就職。
(転職1回目)

大企業でもないし、大学時代の勉強関係ないし、
「なんでそこ?」と言われまくる。

最初に内定もらったから。(ゆるい)

あと、あんまり大きいところに興味がなかった。

プログラマーになったのは、だって営業とかできないし?の消去法

◆舞台に出会う◆
2003年1月、大学院生のときに、日生劇場で「ジキル&ハイド」(再演)を観る。
帰りに日生劇場の階段を降りながら、「わたし鹿賀丈史になるっ!」と思った。突っ込みどころ満載だが、それくらいかっこよかったんである。

2005年3月、会社員1年目のとき、ミュージカル「レ・ミゼラブル」を観る。
ハマる。群像劇と複数キャストの罠にドハマりする。
以後、ミュージカルオタク(主に東宝方面)として邁進。たぶんレミゼは2009年までで100回以上観てる。会社員っていいよね。博多座で20周年記念オリジナルキャストのチケットが一般で取れたのはレミゼの神様からのご褒美だと思っている。

◆芝居に出会う◆
32歳のときに、とあることがきっかけで、初めて芝居をする。
芝居とか絶対無理に決まってる、と思ってたけど、できた
…あれ?

しかも、息をするのが楽になった。

…え?なにこれ?

もしかして、呼吸するってこういうことなの?
みんなこんなに楽に生きてたの???

生きるって、こんなに楽なことだったの!?!?

と、衝撃を受ける。

今までどれだけ息苦しく、生きづらかったのか。

これが普通だと思ってた。



◆文学座附属演劇研究所へ
週1で初心者向けのワークショップに通っていたが、もっと勉強したいと思い、文学座を受験。
なんで文学座だったかというと、年齢制限がなかったからです!
ほかはみんな28歳以下とか30歳以下とか。
30歳過ぎて始めたわたしはどうすれば。
その点、文学座さんは話わかるわーと好印象。
夜間部があったのも一因。ほかはみんな昼間でしたから。
でも週6日の授業というのは、想定以上のことがあり、きつかったです。ははは。

◆劇団所属を経て、フリーへ
年齢のことを考えて、研究所へ進学希望は出さず、オーディションを受ける。
新劇系の劇団に1年間所属後、現在フリー。

[舞台出演]
2013.03 スタートボックス『うどんロック』博子役(主役)
     

2013.09 I'NN『SINKOレトロ』ヤマダ役
     

2014.03 劇団リベルテ『匣の中』いち役
     

2014.07 文学座附属演劇研究所『わが町』進行係(1幕)役
     

2014.11 文学座附属演劇研究所『女の一生』けい(5幕)役
     

2015.02 文学座附属演劇研究所『僕の東京日記』福島睦美役
     

2016.02 劇団朋友新人成果発表会『秘密の代償』数子役
     
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★お知らせ
真芯ブログコンサルの単体メニューとしてのご提供は終了いたしました。
今後は真芯コンサル(旧・参謀コンサル)内で対応させていただきますので、お申込み時、備考欄に「ブログコンサル希望」とお書き添えください。
--------------

こんばんは、佐々木美佳です。

11年プログラマーとして会社員をしたあと、役者業をやっております。
(自己紹介はこのあたりに…テーマ「わたしのこと」


そんな折…倶楽部クミシュラン主宰・皆川公美子さんから

幸せ系のためのブログフィードバックをやってラブラブ

とのご依頼が。

それがきっかけで、モニター期間を経まして、真芯ブログコンサルサービスを始めました。


「真芯」って?

モニター様からは、「本質を見る力がすごい」とのご感想を多く頂戴いたしました。

ふるさきまきこさんのコンサルを受けたことがあるのですが、わたしは直観力(本質を見る力)が強みなのだそうです。

子供のころからの視点ですので、わたしとしては「そうなのですか…」といった部分もあり、

それがほんとうに「本質なのか?」と問われると、そもそも本質ってなんなんだ?という問いも生まれてきてしまうのですが。


わたしとしては「本質」が見えるというよりも、「真芯」がわかるという言い方がしっくりくるのです。

ダーツの的を想像してもらえるとわかりやすいかもしれません。

魂の真ん中、とでもいいましょうか。


自分の真ん中で生きていれば、その人の言動は周りの人の心に響くし、何よりその人が輝く

そしてエネルギーのロスも少ないだろう

というのがわたしの仮説です。

野球で、ボールをバットの芯でとらえると効率よく飛ぶ、というようなイメージです。


「芯」としてとらえているため、そこまでの距離もはかれます。

メニューAとメニューBだと、Bのサービスの方が近いですね、といった風に。

ちなみに必ずしも自分の真ん中で生きないといけないとは思っていません。

人生の中で、回り道することだってあると思います。

ただ、芯に近いほうが幸せなんじゃないかな、と思っています。


というわけで、

ブログを見たり、文章を読んだり、その人が発することばを聞いたときに、

おもに体感として感じる真芯度と、

いまのブログの印象を掛け合わせて、

いまよりもっと自分の真ん中からの表現をしていくには?


をお伝えしていこう!というのが、「真芯ブログコンサル」です。


イメージ図恋の矢


※true centerは「真芯」のインチキ英訳

真芯 × いま = 未来

真芯と現状を結んで、延長上に見える、少し先の未来


そこに行くためにすることを、お伝えします。


こんな方におすすめです。

チェックビジネス系コンサルを受けて、しっくりこない方

チェックアーティスト系の方、繊細な方、自分のペースで表現をしていきたい方

チェックブログやサービスの方向性に迷っている方

目指す未来を設定し、そこから逆算して、やるべきことをこなしていく。
それが自分の真ん中の延長線上にあればいいのですが、
そうじゃない場合、続けていくのが苦しくなったり、行き詰ってしまう方が多いです。
(いわゆる幸せ系の方。)

ビジネスセオリーにも根拠はありますが、わたしは自分の真ん中からの発信をおすすめします。
その方がブログも生きてきますし、読んだときに響く文章になります。
その響きに共鳴してくれる読者の方をじっくり集めて、ブログを育てていく感覚です。


こんな内容をご提案します。

しかくいまのブログの印象
直近2~3か月、または100~150記事を読んだ上で受けた印象をご報告します。

しかくもっと魅力的なブログにするには
真芯と、その延長線上にあることがらのご提案をします。

しかくブログ動線チェック
お客様がサービスを申し込もうとする際に、スムーズに申し込めるかのチェックをします。
メッセージボードやテーマの整備の仕方、ほしい情報がわかりやすく提示されているか、など。

しかくその他、気になったこと
この色を使った方が合うのでは、ニックネームはこうしたほうがいいのでは、など。

しかくまとめ:これから1か月のおすすめアクション
盛りだくさんにご提案してしまうこともありますので、
ファーストステップとして取り組みやすいものや、重要なものをおすすめします。
あくまで指針で、必ずしもこの通りにする必要はありません。


こんな方にはご満足いただけないかもしれません。

チェック短期的に売り上げを上げたい方

チェック自分の真ん中で生きることに興味がない方

チェックいまの方向性で満足な方

いままで自分の真ん中で生きてこなかった場合、提案内容を実行すると、売上は一時的に下がる可能性もあります。
けれども長期的に見て、人生はよい方向に向かっていくと思います。
それは自分の理解者に囲まれることかもしれないし、売上がそれほどでもなくとも生き生きと生きていくことかもしれません。


お客様からのご感想

(※モニター様には「ブログフィードバック」としてサービス提供しておりました。)

■皆川公美子さま:自分の世界を大事に仕事してる方には本当にいいと思う

■たでひろこさま:分析力ピカイチで、愛たっぷりのまさにビジネスコンサルでした!!!

■原智子さま:一筋の光なんてものじゃ無くて、太陽のような日差しが!!

■山本ユキさま:予言のような図星のような。それがかなりの密度で書かれており、衝撃でした

■藤枝七美さま:的確なフィードバックというのは、一種の浄化作用があるように思う

クリックお客様のご感想一覧


サービス内容・料金

■メールコンサル 12,000円 人気 休止中
メールにてコンサル内容をお送りいたします。
代金のお支払確認後、お送りする日をご連絡します。

文章があたたかい、一歩を踏み出しやすい、わかりやすい、すーっと浄化される、静謐、盛りだくさん…などと、ご好評いただいております。

■Skypeコンサル(45分) 9,000円 オススメ
Skypeにて、コンサルをおこないます。
録音はご自由にお録りください。(音源をWEBにアップするなどはご遠慮ください。)


お申込み

お申込みについては、こちらをご覧くださいませ。

クリックお申込みフォーム

※銀行振り込みの場合、振込手数料はご負担をお願いいたします。
※PayPalでのお支払いをご希望の場合、+5%のご請求をいたします。


\お申込み、お待ちしております!/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そっとブログデザインを変更してみました佐々木ですこんばんは。

えっと、ブログコンサル的にはこの変え方はやっちゃダメって言うパターンなんですが。

ブログが集客のためだけ、お仕事のためだけのものであればNGですね。


それはさておき、冬至ですね。

お天気がよく、寒くなかったので、思い立って早稲田の穴八幡宮へ行ってまいりましたよ。

一陽来復御守で有名な。

何やら金運アップするとか…

穴八幡宮は、おととし初めて行ったのですが。(厳密には去年の1月かな。)

そのときは、そのお守りは買わず(笑)

だって方位しらべて特定の日の決まった時間(1分以内)にお守り壁に貼るとかって無理だなって…笑

携帯用のお守り(お財布に入れておく)と、福財布(通帳を入れておくといいらしい)を買いまして。

で、福財布が結構いい仕事してくれた気がする…!

のですが、去年は行く暇がなく。

2年って効果あるのかなと思いつつそのまま使ってたのですが(笑)

4月から、もう1冊通帳が増えたのです。

どうしようかなと思いつつ、一緒に入れておきまして(笑)

さすがに働かせすぎですよね…!

ということで、新しい福財布を、今年は買おうと!

でも休日や年末休暇中は混むかなーと。

今日あったかいし…!

1時間くらい並ぶとか聞くけど、平気だろう…!


というわけで、早稲田駅に降り立ったのが、15:15。

お札をお求めの方は正面から、参拝は北口からって立看板が出ていたのですが、

北口から入ってくださいと言われてそちらに並びました。

たぶん、こっちからのほうが、よいです。

正面鳥居から入ると、通常の社務所から買うことになって、ずっと外なのですが、

北口から入ると、あれは本殿の建物なのかな?建物内に入れます…!だから寒くないと思う…!!!

そして売り子さんがめっっっっっちゃおります。20~30人いたかも。(ほぼ男性だったけど…なぜだろう…)

建物前に、去年のお札を納める場所もあります。

わたしは建物内に入れたのは、15:40くらい。お札いただいたのは15:55くらいでした。

そこから本殿にお参りして、駅に着いたのが16:15くらい。

駅to駅で1時間くらいって感じでした。

ディズニーと比べれば無問題。

あんまり人の多いところは得意ではないのですが、イヤホンで好きな音楽聴いていれば問題ないこともわかりました(笑)


福財布が目的だったのですが、なんだかせっかく来たからと、壁にはるやつも買ってしまった…(笑)

方位磁針のアプリを入れて、方位を調べましたよ…!

というわけで、これから貼る準備をいたします(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。