【FB】4月26日~5月2日「週刊和葉さん」 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。


先週1週間 facebook動向からお届けする
【週刊和葉さん】 をお届けする、
伊藤美希子ですアルパカ

発熱からの復活!
前半は投稿数少なかったのですが、
後半は多く
内容も熱い物が多かったです

おかげで選択も
なかなか迷いました^^;;


では改めまして、
【週刊和葉さん】
お楽しみ下さい☆☆☆



4月26日

薬ってすごい。
直前まで寝込んでいて
起きても「恵比寿まで行ける気がしない・・」
と思っていたのに
恵比寿まで行って、
5
年越しの思いがかなって
本郷 綜海
さんにお会いしてお話を聞いて
ちゃんと帰ってこられた・・

この夢の中みたいな感覚は
体調のせいだけではないでしょう。
アタマ働くようになったらこのことはまた書きますね。

今、結構元気
なのは
すごくニセモノの元気な気がするので
(薬が瞬間的に効いてるだけ)
またコンコンと寝ることにします。

どうしよう、来週提出の資料がぜんぜん
出来ていないけど
明日突然完璧に簡単に仕上がってしまうという
可能性にオープンでいたいと思います、いぇい!

ずっとその背中を見て
見ていたからこそPBMを生み出す力になった
そみさん、
そこにいてくれてありがとう!らぶ!!!



4月28日

今朝のミーティングで
私が考えたニッチすぎるワークショップのタイトルを^^;
さんと必死に伝わりやすく翻訳している間に

私は気付いてしまった・・・。

「和葉さんが考える、一流の人、ってどういう人なんですか?」
と聞かれて、その問について考えていた時に
その気付きはやってきたのであります。

先日、そみさんのグループセッションで
プロとそうでない人との間に横たわる
「深くて暗い川」、
それを渡れるか渡れないかが差になる、
というお話があって
おー・・と思ったのですが

わたくし気付いてしまいました。

「一流」の人とそうでない人の間に流れる
「深くて暗い川」・・。

気付いて
ごーーーん!!!!
となりました。

ふう。
PBM
を作る過程は
不意にこういう、長年自分が抵抗してきたものに
気付かされたりするので
手荒なセラピーが4ヶ月ほど続いている感じです。

今回の気付きは、背後にすごいいろんなことが
つながっていて
多分私みたいな、ちょっとオタクな、専門性の深いことを
やっている人が陥りがちなことのヒントが
いっぱい詰まっている気がするので

5月の月オガではこのことを中心に語ります!

月刊オガサワラカズハ、
5
月のサブタイトルは
【一流の人と一般人の間に流れる深くて暗い川
です、笑

『月刊オガサワラカズハ』この4ヶ月を赤裸々に語る!編
日時:2015年5月12日(火)10:00~11:30
場所:和の大学 祐天寺サロン(詳細はお申込の方にお知らせします)
定員:10
参加費:5,000円(消費税別)
お申し込み
パソコンフォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S96932092/

詳細はこちら→http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12010963856.html


4月28日

メモ:

カラダの中に生きていることを
「制限」と思わず、
カラダに教えてもらう
という視点に変えたら
カラダは「Instruments(道具)」になる。
今この瞬間に手にしている答え、になる。

byジャック先生

これを元に、真夜中
熱く長いブログを一気に書き上げました
必見です☆

http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12016853366.html


4月29日

今日は、ロルファーの田畑先生のラボで
イールディングというワークの勉強会でした。

ほんとうに微細なタッチで
「ゆだねる」という力を引き出していくものなんだけど
言葉とか理屈とかを超えた世界でした。

すごいなあ。
なんなんだあれは。

ボディーワーカーになる前に
顕微鏡で細胞を見ていた田畑さんが
細胞の振る舞いを見ていた気付いたことを
元にして出来たというコンセプトもめちゃめちゃ
面白くて。

私は先生たちに何かを教わるとき
先生が
語らずに背後に持っている
その先生の真実を見るのが
大好きです。

今日も刺激的な一日でした!

早くやりたいな、
次のセッションが楽しみ。
びっくりするよ・・・
っていままでもやってたけど実はね^^



4月30日

それにしても
ボディーワークってほんとにすごいな。
もう大好きすぎる(≧≦)

ボディーワークの世界で語られる言葉の素晴らしさと言ったらね。
カラダが語る真実のすごさと言ったらね。

もうそこらへんの自己啓発とかちゃんちゃらおかしいぜ!
っていう位ですよ。
ごめん自己啓発。キライじゃないのよ。
今私は盛り上がっているのです。

今日のお話とか
あんな6人とかでマンションの一室で聞いちゃいけない話だってば。

テレビのゴールデンタイムに
全国放送して欲しいよ。
世界が変わるよお~!!

というようなアツイ思いを
これからも溢れ出させてまいります。
かしこ。


4月30日

しゃべりましたー(≧≦)

午前中の
月刊オガサワラカズハは
ひどかったですね!笑
安心感とは無縁、みたいな弾丸トークでも
言いたいことしゃべりきっていないという^_^;

この4ヶ月、必死に進む中で起こった気づきを
すごい勢いで喋らせていただき
私は大変満足ですm(__)m

個人的には
私が専業のボディーワーカーになろうか迷っていた時
背中を押してくれて
この仕事でこんな風になれるんだ!という可能性を見せ続けてくれている大先輩の
扇谷 孝太郎
さん
聞きに来て下さって、すごく参考になったと言ってくださったことが
涙出るレベルでうれしかったです。

参加者の方も
なんかみなさんそれぞれ
ココロの中でいろんな動きや気づきがあったようで
やってよかったなあと
今しみじみしています。

あんな話を聞いてくださった皆さん、ありがとう!

名古屋や大阪からまで

動いてモゾモゾしてるところがあったら
ぜひしっかり感じてあげてくださいね。

この話の続きと復習は
5/12
にやります。

そしてPBMをよろしくーー!

増員して12名の方に参加いただき
大入り満員だったのに
写真を撮り忘れました。
午後まで通し参加のお三方と。

皆川 公美子さん、写真お借りしました♡ありがとう!



5月1日

<ブロックは粉砕するという手もある>

8月の札幌での一週間のワークショップ参加に伴って
子どもをつれてく置いてくで
悩みが極限に達している夜・・。

4才児と、
まだ一度も離れたことないのだ。
うちの地蔵さんは、基本寂しんぼであまちゃんである。
(という私のレッテルなのだろうかぐあー!!悶絶!)

今年に入って私の仕事量が増え
夫が専業主婦になり
彼女と過ごすのが、夫にバランスが変わっていったこととか
なんかジワジワ来ているのだ。

彼女が私と一週間もはなれて大丈夫かという問題より
私が大丈夫か、っていうところなのだろうな・・
いや彼女のケアだってもちろん大事だ
でも・・(という思考の無限ループ)

今日の月オガでもお話したことなのだけど
ブロックって
向き合って内省して統合していくという手もあるけど
グダグダ言ってないで進むしかない!という状況を作って
泣きながら粉砕していくという手もある、と知ったこの4ヶ月。

またひとつ
問いがやってきたんだなあ。

信頼して委ねていくか。
でも、
ーー、あーー!あーーー!!!!

とこんなふうに私も悩むのですよ。

イロイロ感じてみよう。
ちゃんと、感じてあげよう、
今ここで何を感じているのかを。

人生とは旅であり旅とは人生である、って感じですね・・、泣。


5月1日

昨日午後は
「自分らしく生きるためのココロとカラダの使い方」
初開催でした。

自分で言うものなんですが
すごく良い内容だったと思うのです!!
やってみてびっくり、笑

やっぱり、こういうことを
たくさんの人にお伝えしたいんだなあと
再確認いたしました。

ココロとカラダがつながっているって
概念としては知っている方が多いと思うのです。
特にセラピストさんね。

でもそれがほんとうのところ
どういうことなのか、どれくらい深く分かっているかというと・・???
な方が多いんだなって感じての開催でした。

根っからの理論好きボディーワーカーなので
理論+体感
でしっかり腑に落ちるような内容にしています。

終わる頃には参加者の方がすっかり
もー、ほんとにすっかり
皆さんいい感じになって
くっきりとそこにいて
でも自分らしい顔でリラックスしていて。

ファシリテートした私も
めちゃ幸せな空間でした。

参加者の皆様、
ありがとうございました!

次回は
5/26()です。

次回は

~セラピストのためのステージアップ1day講座~
ワンランク上の存在感を発揮する「ココロとカラダの使い方」

日時:2015年5月26日(火)10:0012:00
場所:祐天寺『和の大学』
参加費:10,000円(税別)

としてお送りいたします。

今回開催の告知はこちら。
セラピストさん向けに少々アレンジいたします。
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12010948558.html

セラピスト以外にも
存在自体を使うお仕事の方、どうぞおいでください。
http://ws.formzu.net/fgen/S96932092/
(フォームは旧タイトルになっています)

しかしみなさんいい顔だ♡

参加者の皆さん、ありがとうございました!


5月2日

今日は、星さんのお誕生日で盛り上がる
楽しいビジネスの仲間たちとの「地上の学び」笑
のち
8
年ぶり?!
意識の探求をしていた時の
文字通り魂の友との再会。

あつしさんは、なんて紹介したらいいのかな。
広い世界を見ている、患者さんの本当の姿を見られるお医者さま。
でもそんな肩書きじゃ語り尽くせないんだなあ。

近所にいてほしいが大阪です。

意識からスビリチュアル、生きることと死ぬこと、限定と自由、演劇とボディーワーク、PBMと精神医療。
夢中で語る語る4時間!

大人って楽しい。
生きてるってアート。
地球っていいもんだ。

魂も、脳も、フル活性の1日でした。

最終の新幹線が空いてて
麻子撮りのチャンス!だったのに
チキンで中途半端にバッグの写真しか撮れませんでした。

あと久しぶりに美肌加工したら
さじ加減がわからなくて
ごめんやりすぎた^_^;


語り尽くしの一週間
PBMも
募集開始まもなく満席
というのが続いているようです

先行のご案内が欲しいよ~
という方は、
メルマガ登録がオススメです

【Body Sanctuary ニュースレター】アドレス登録
https://sv5.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=R311718


次回の 【週刊和葉さん】
来週火曜日くらいのUPです

どうぞお楽しみに☆



PBMバナー


キャンセル待ち
5月金曜コース:5/15(金)、5/29(金)、6/12(金) 13:00-16:00 


■ 受講費 : 90,000円(消費税別)
■ 会場 : 祐天寺「和の大学」
■ 定員 : 8名





星プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(→詳細)
【4月木曜コース】4/16(木)、5/7(木)、5/21(木) キャンセル待ち
【4月火曜コース】4/21(火)、5/12(火)、5/26(火) キャンセル待ち
【5月金曜コース】5/15(金)、5/29(金)、6/12(金) キャンセル待ち

星イベント&ワークショップ開催スケジュール
【5/12(火)AM】 『第6回 月刊オガサワラカズハ』 @祐天寺(受付中)
【5/26(火)AM】『~セラピストのためのステージアップ1day講座~
ワンランク上の存在感を発揮する「ココロとカラダの使い方」』@祐天寺(受付中)
【6/15(月)】 『エッセンスオブ・クラニオバイオ レベル1』 @仲町台(受付中)




女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

めーる ニュースレター配信しています。
facebook 最新情報はFB
虹 HP  BodySanctuary(ボディ・サンクチュアリ)