それはさておき帰って来てから気付くこと。 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。


オキナワ1日目~空港で行方不明者
オキナワ1日目、の夜 ~しんみり編
オキナワ2日目 ~すばらしき海とアクリルと樹木たち
オキナワ2日目 ~マナティはキャベツを手で持って食べる
オキナワ3日目 ~人生初の・・と私の心配事
オキナワ4日目 ~完璧な幾何学模様そしてめちゃおいしいドーナツ!
オキナワ4日目 ~月桃ラバーなのだ!
オキナワ4日目 ~海辺のカフェで事業計画である
オキナワ4日目 ~思わず飲みたくなったがなぜかトラウマの本を読んで寝た
オキナワ5日目 ~帰ります
オキナワ5日目 ~帰宅して浮いてる親子

FBから転載しまくった旅シリーズ終了。

ここからたどってね。
矢印こんな所に行った


翌日から娘は保育園へ行き
私は打ち合わせで銀座に向かい
いつもの日常に戻ったのですが
なんだか、「うちに居やすい」のです。


うまい表現が思いつかないのですが。


明らかに旅の前と後で違う空気があるのです。
うちで家事をしていても。


デフラグされたというか
意識のエネルギーが回復したというか。


あ、7月8日(火)に横浜で
『意識についての基礎編のワークショップ』を開催します。
ネーミングは考え中です。
決まったらフォームに出しますが、
行くよ!という方は
「その他」のところを選んでいただいて、
「意識のWS参加希望」とお書き添えの上お申込みください。
12時半ぐらいから2時間ぐらい、8000円ぐらいの予定・・・
ってぜんぶ”ぐらい”でごめん!^^



大きな出来事がなくても
(いえ、ないときこそ?)
なんとなく日常を覆う空気、みたいなものって
意識に堆積していくのだと思う。


ひとつひとつ原因を追求して処理していく、
というような質のものでもないけれど
なんとなく
「こういう感じ」というまゆの中に、
平穏な時こそ
入って行く気がする。


それでもいいんだけど
たまにそこから環境を変えて
すっかり新しい風の中に入ることで


知らないうちに持ち越し続けていた
その空気からシフトして
別のあり方に移行できることってあるんだな。


ひとは
変わってもいいし
変わらなくてもいい。


でも
「別のあり方があるかも知れない」
という可能性にはいつも心を開いて
時々新しい風を入れるって大事なんだな。


のんびりしよう、と思いながら結局
すっごい遊んでしまい^^
のんびりなんてあまり出来なかった気がするけど
(いやでも主婦にとっては家事しなくていいってだけでもさ!)
むだに持ち越していたいろんなスレッドをオフに出来たみたい。


楽しかったな!


ということでまた通常営業です。
楽しんでまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆



えんぴつ 開催予定の講座&WS一覧
○【6/18(水)】野口裕也くんとの対談イベント 残1
○【6/27(金)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1』(野口裕也くん主催)
○【7/9(水)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1』@横浜仲町台 
○【7/14&15(月&火)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル2』@祐天寺 
○【7/22(火)】 『<わたし>と<宇宙>のクエスト6』@祐天寺スペースU by松田仁  
○【8/5(火)】『心の病に関する1dayセミナー』@センター南 byプラティマ


女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況 
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

めーる ニュースレター配信しています。
facebook 最新情報はFBで お友達申請はこちらから
虹 HP  Body Sanctuary(ボディ・サンクチュアリ)