オキナワ2日目 〜すばらしき海とアクリルと樹木たち | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

6月9日


もりもりボリューミーな1日。
私は美ら海水族館への愛を
どっかの中心で叫びたい。
2度目ですが
ここまでアガれる場所は日本にそうありません。
もうなんとも言えない感動と興奮に包まれます。
特にあの大水槽。






大きく言って感動のポイントは二つあります。
まず
海中の
ひいてはこの地球の生命の多様性。


そしてふたつ目は
ずばりアクリルです!


あの体積の中に水泡ひとつなく
複雑な曲率の計算であの莫大な水の重さを支えるテクノロジー。


わたしはアクリル業界のことはよくわかりませんが
同じく膨大な水を扱う
宇宙線観測実験の
スーパーカミオカンデにちょっと関わっていたのでその難しさは知っています。


とにかく作った人すごい。
ありがとうなのです。


帰りに寄った
フクギ並木が本当にすばらしくて。
これが名嘉睦稔の版画の世界なんだ…。






海が
ニュートラルな空気
というものを作り出すとしたら
あの並木は
もっといろんなものから
遮蔽している
っていう感じの静けさだった。


そんなわけで
子供より楽しんでおります。


気分が大きくなって
いろいろ食べ過ぎました。



えんぴつ 開催予定の講座&WS一覧
○【6/18(水)】野口裕也くんとの対談イベント 残1
○【6/27(金)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1』(野口裕也くん主催)
○【7/9(水)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1』@横浜仲町台 
○【7/14&15(月&火)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル2』@祐天寺 
○【7/22(火)】 『<わたし>と<宇宙>のクエスト6』@祐天寺スペースU by松田仁  
○【8/5(火)】『心の病に関する1dayセミナー』@センター南 byプラティマ


女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況 
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

めーる ニュースレター配信しています。
facebook 最新情報はFBで お友達申請はこちらから
虹 HP  Body Sanctuary(ボディ・サンクチュアリ)