【宇宙塾2本目の柱】この宇宙を旅するために(私の体は宇宙船☆) | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

$ボディーワーカーのゆかいな日常



※あさって木曜日(5/10)10:30-「瞑想のためのヨガ sunnata yoga(スンニャタ-ヨガ) 」
  http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-11214865239.html
  残席1です。参加希望の方はおおいそぎでご連絡ください。



スーパームーン、きれいでしたね~。

満月のパワーは相当なものだけど、新月のパワーも相当なもの。

新月に願い事をする(ノートに書く、そして書いたら忘れる)っていうのは、
もう数年もやっていた事なのだけど、読み返してみるとほとんど叶っているのに驚く。

新月に願い事をするとなぜいいのだろう・・・と漠然と思っていたけど、
kazuha学説、出来上がりました。
近いうちに、宇宙塾新月のイベントを設定してご披露することにしよう。


さて、二本目の柱。


この宇宙を楽しむためにはやっぱり
心身の健康は欠かせません。

体が資本、なんて年寄りが言うことみたいで元も子もない・・・なんて思わずに^^;



楽しむのに必要なのは、「楽しめる心」


そしてその余裕を生み出すのは、ボディワーカー的視点から行くと
「快適なカラダ」
だと思います。



逆にいうと、それらがあれば何でも楽しめるのであります。



私の仕事って一般的には『癒し系』かなと思うんですが、
癒しってねえ…人にやってもらうようなものではないんですよ。



自分の人生を動かしているのは自分。

自分を傷つける事が出来るのは自分だけ。

だから癒しは自分でしかやりえないのです。



(ボディーワーカーやセラピストやヨガ教師がここで何が出来るかは
3本目の柱のところでね。)

ということで、宇宙塾では、自分の心と体を快適に保つ術を身につけ、
自分のことは自分で何とか何とかできる人を養成したいと思います。


自分のカラダって、この宇宙を旅する宇宙船だと思います。
その仕組みや操縦方法やメンテナンス方法を知っておくことって
快適な旅のためにはとっても重要!
それ自体がめちゃオモシロイというおまけつきなら、こりゃもうやるしかないね~。


うちゅうせん、とかけば、宇宙線、と変換される私はブラックホールの研究を
やっておりましたな、かつて。


そんなこんなで、プログラム練り練り中&打診中です。


とりあえずは、今週末の『【5/12(土)】新緑の横浜を歩こう☆宇宙塾準備運動』
で手首足首まわしといて下さい。

日時:5月12日(土)10:00-12:00くらい
集合場所:横浜市営地下鉄センター南駅改札
参加費:500円
お申し込み:このエントリーのコメント欄で参加表明するかメッセージをください。ドタ参加OK!

※終わった後希望者は近くでランチでもしましょう~☆


---

【5/19(土)】オープニングパーティーで会いましょう☆
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-11236114766.html