留まる勇気と踏み出す度胸 | 静かに、強く、優しく、柔らかく

静かに、強く、優しく、柔らかく

岡田一門門下生です。押忍!岡田准一くんに「図書館戦争」堂上教官からはまり、そのストイックな生き方、俳優としての取り組みに魅せられました。V6メンバー、それぞれの活動も応援しています。

 

 岡田くん

 

昨日の岡田くんは

おはようポストのあとに

2つポストしてくれました

まずはこちら

岡田くんは

若い頃から

自分で決めて

毎日本を読んで

メモしてきた人

今も読書量は物凄い

ラジオゲストさんの本は

必ず読んでいる

本を読んで考えることで

知識になり知恵となる

留まる勇気

踏み出す度胸

どちらも得られるように

凄い人だ

 

 

そして今週はラジオの予告をしてくれました

 

大橋さんもたくさん予告してくれてました

 

 

 

深夜の岡田くんのラジオ

GROWING REED

ゲストは写真家の大橋仁さん

なんと木更津キャッツアイの時に

撮ってくれているカメラマンさん

確かブックオフで買ったぞ

どこかにあるはず

後で見てみよう

 

 

 

 

岡田くんは

どういう風に撮るのか

3種に分けて

カメラも全部違うものに変える

・綺麗に撮る 

・作品的に撮る 

・ドキュメンタリー的に撮る

写真展をやらせてもらう時は

必ず3種類出すようにしてる

 

でも大橋さんは違う

思うがままに撮る

アラーキーさんに言われた言葉

「上手い写真は死んでいる」

ロバート・フランクさんに言われた言葉

「先生はいないんだよ

お前オレに答えを求めようとしたな 

逃げただろ

お前一人の頭で考えろ

答えを求めるな」

 

写真はその人が出る

その人にしか撮れない写真がある

ってことですよね

 

性格的に綺麗に撮ってしまう

と岡田くんは言っていたけれど

岡田くんの写真は

優しくて好きです

 

 

 

昨日、放送があった「ザ・ファブル」

来週は続編

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」が

放送されます

 

 

 

昨日、竜星涼くんのお誕生日だったんですね

おめでとうございました

またCM復活するといいなあ

 

 

 

 

岡田くんの会社名

AISTON

逆から読んだらNOT SIAで

「純粋じゃない」「完全じゃない」の意味

逆さ読みなのか

ってポストしている方がいて

ほおってなりました

いつか会社名の意味も

話してくれるかしら

 

 

 

 

 

 

 健くん

 

「TOBE HIGH SCHOOL」

 

 

 

【とべばん特別編】 

サシで仲良くなってもらっていいですか? 

三宅健×鈴木大河×影山拓也

 

 

 

 

 

 イノッチ

 

特捜9

 

 

 

 

 

 

 

 トニセン

 

トニセンのラジオ

まだ聴いてない方はぜひ

 

 

 

喫茶二十世紀

おみやげにまた買おうっと

 

 

 

 

 

 

 

昨日、髪をばっさり切りました

20年以上ぶりです

妊婦の時に短くして以来

首がスカスカします

やってみたい髪型は

手入れが大変だと分かり

やめました

岡田君と同じでドライヤーがめんどくさいのです

アイロンとかコテとか使いたくない

伸びたらまた切ります

いずれグレーヘアにするために

ショートが目標

まだ早いですよ、と美容師さんに言われ

白髪染めしてしまいましたが

近いうちに

 

今日はイベント

ひとまずの今年度の仕事の締め

頑張ってきます