いい日にしよう! | 静かに、強く、優しく、柔らかく

静かに、強く、優しく、柔らかく

岡田一門門下生です。押忍!岡田准一くんに「図書館戦争」堂上教官からはまり、そのストイックな生き方、俳優としての取り組みに魅せられました。V6メンバー、それぞれの活動も応援しています。

 

岡田くん

 

昨日の岡田くんの

こんにちはポスト

 

 

昨日は頑張る日だったんですね

まとめきることはできたのかな

いい日にしよう!という岡田くんの言葉は力強い

 

 

今夜の岡田くんのラジオ

GROWING REED

どんな新しい世界が待ってるんでしょうね

 

 

 

 

散り椿の岡田くん

たくさんの人に

凄いって言われて嬉しい

ずっと語り継がれるんだろうなあ

 

 

MAMMUTに岡田くん

こちらの店頭にもあるかしら

 

 

 

 

 

 

健くん

 

「to HEROes〜TOBE 1st Super Live〜」最終日

今日はアマプラで同時世界配信もされますね

 


 

 

 

 

 

 

剛くん

 

ランチの女王

前回の剛くん登場

続きを観なければ

 

 

 

 

白鍵と黒鍵の間に

 

 

 

後輩をゴルフに連れて行く剛くんの話

 

 

 

 

イノッチ

 

昨日のアド街は、茨城

イノッチ部長のいろんな話が聞けて

楽しかったです

 

 

 

次回予告

 

ちょっちょっと待て

こんなローカルな場所にアド街来るの??????

あ、めっちゃ地元ですwww

渋谷だけど高座渋谷

知ってる場所が既に予告でいっぱいなんですけど

見逃せないわ

 

 

 

特捜9

 

 

 

昨日、イノッチは喫茶二十世紀

スーツ姿で大きなボストンバック担いで来ていたそうです

会えた方はラッキーですね

 

 

 

 

 

長野くん

 

 

マホレス

 

 

 

 

坂本くん

 

昨日、16日

坂本くんは

大阪堺筋本町珈琲店で撮影だった模様

何の撮影だったんでしょうね

連日の撮影

気になります

 

 

 

トニセン

 

昨日のネクジェネ

人のもの借りまくってメイクする

明らかにそれ岡田くんですよね

って話をするお兄ちゃんたち

楽しかったです

まだ聴いてない方はぜひ

 

 

喫茶二十世紀ストーリーズ

https://instagram.com/stories/kissa20_jingumae/3324767544694231522?igsh=aXhhMTRub214ZG9v

 

 

 

今日のV6

 

ラジオ

「GROWING REED」J-WAVE 24:00~(岡田)

 

配信

「to HEROes~TOBE 1st Super Live~」Amazon Prime Video 17:30~(三宅)

 

ライブ

「to HEROes~TOBE 1st Super Live~」東京ドーム 17:30~(三宅)

 

 

 

 

 注意

まだ岡田くんが撮った写真を観てない方

この後、写真紹介してます

見たくない方は

ここで終わりにしてください


昨日は静岡に行ってきました~

新幹線であっという間の静岡

着いたらすぐ観光案内所へ

そこで浅間神社までの行き方と共に

久能山東照宮に行けるかどうかも確認してみました

私は行けると思ってなかったのですが

一緒に行った友達が聞いてくれたのです

強行スケジュールにはなるけれど

バスとロープウェイで

帰りの新幹線に間に合うように

行って戻ってこれることが判明

駅前の家康像をカメラに収めてから

とりあえず今回のメインの浅間神社にGO!

歩いて行きました

ちょっと迷いながらも

お店などを覗きながらたどり着けました!

それにしても車が鳥居を抜けて行けるのにはびっくり

お参りしてから

岡田くんが撮った松本潤くんを観に行きました







3枚の写真

松本くんの表情が柔らかい

光が素敵です

動画はダメだけど

写真はOKだったので撮ってきました

無料でたくさんの人が観られるなんて

ありがたいことです

もう1回岡田くんの写真を

見ることができてよかったです

ありがとうございます

 

ふと見ると

南回廊にネットを張られていて

そういえばお友達が

本殿は工事中で直接お参りできなくて

って言ってたけど

さっきお参りできたのは

工事が終わったんだと勝手に思ってた私

ん??????????とここで

よくよく書かれている地図を見ると

さっきお参りした神社

浅間神社じゃない?????

調べたらそれはたぶん大歳御祖神社

慌てて南回廊の向こう側に回り

本当の浅間神社へ

良かった気づいて~

危うく浅間神社に行かずに

行った気になるところでした

もう1度しっかりお参りしました


パン屋さんを覗いたり

どら焼き屋のおじさんと話し

(どら焼きは焼ける時間と合わなかったのであきらめました)

駿府城公園へ

発掘中の見学場所を見て、

家康像とミカンの木を見て

よし!もう1回観光案内所で

バスの時間を確認し

お得な切符をバス案内所で購入

 

いざバスで久能山東照宮へGO!

ロープウェイもドキドキして楽しかった

天気が良かったので

歩いてると暑くて上着はずっと持って歩いていました

駿河湾がキラキラ光って綺麗でした

石段は1つ1つが大きくて

上るのが大変でした

でもここを岡田くんや松本潤くんも上ったのよね

神社は本当に立派でした

彫られた生き物たち

家紋の数

圧倒されました

家康のお墓まで行くと感動です





博物館のチケットもついてきたので

刀や兜も見てきました

 

やっぱり身体が動く間に

行きたいと思うところには

どんどん行くべきですね

今回、お友達が行こう!って言ってくれて良かった

行かなかったら、一生行かなかったかもしれません

ただ録画した映像を復習して行かなかったのが悔やまれます

トホホ

 

静岡駅でおみやげ買って

転勤で静岡に住んでるお友達の息子さん夫婦が

会いにきてくれたのでご挨拶して

早めの夕飯は迷って迷って寿司屋へ

生ビールとお茶で乾杯

おでんや餃子も食べたかったけど

お友達が飲めない人なので

居酒屋はやめました~

お腹いっぱいと言いつつ

帰ってからおみやげの安倍川もちや海老ポテト

食べちゃいました

いやいや静岡小旅行

楽しんできました

 

写真は20日まで展示されています

これから行かれる方は楽しんできてください

 

今日もいい日になりますように!!