今年の
GWの旅行にかかった費用を記録車




7泊8日で結構長旅でしたニコ


大阪から出発して

車🚗で東北まで行って帰ってきましたにっこり



行きは御殿場〜仙台と太平洋側。

帰りは秋田〜新潟と日本海側。


ほぼ東日本一周ですゲラゲラ車ダッシュ



7泊のうち2泊はホテル泊。

5泊は車中泊車

車中泊の日のお風呂は

私たちはスポーツジムの会員なので

軽く運動してからジムのシャワーを借りました🚿



使ったのは

・2泊分のホテル代

・ご飯

・お城の入場料、駐車場代

・お土産

・ガソリン代

・高速代       ぐらいですねニコ



どのくらい使ったのか??



下三角

下三角

下三角




  


・2泊分のホテル代   ¥29002

・ご飯                       ¥50993

・お城の入場料、駐車場代   ¥1900

・お土産            ¥6697

・ガソリン代       ¥22234

・高速代    ¥7660
・その他    ¥1800  



合計 ¥94186

 

10万円でした札束



7泊のうち5泊ご車中泊車

0円だったので

旅費がぐんと抑えられたかなぁと思います照れ



思ったよりも多く

お金がかかったなぁと思ったのは食費です!!


食事は旅先に行くと

その土地のおいしいものを食べたいので

なるべく我慢はしないようにしています。


だからといって

贅沢三昧をしているわけではなく

地元のスーパーで買って車で食べる。

と言うのもしています車もぐもぐ


海の近くのスーパーに行くと

やっぱりお刺身やお寿司が安くておいしかったり

関西とはちょっと味付けが違う

おかずとかがあるので

地元のスーパーも利用しながら

その土地の味を楽しんでいますルンルン

多分、食費が思ったよりも、高く着いたのは

毎朝飲むコーヒーを買いにコンビニへ行って、そのままお菓子やら買ってしまうのが原因かなアセアセ



あと、私たちはお城巡りがメインだったので

お城の入場料や駐車場代が1900円と激安ですおーっ!

もちろん、お城によっては

観光客が少なく

駐車場無料入場料も無料の

お城もたくさんあります‼︎

テーマパークに行くよりも断然安く済みますウインク






7泊8日で10万円‼︎


多いのか少ないのか

人によっては違うと思うけど


我が家は、旅行が好きで

特に長期休みの旅行は

2人ともとっても楽しみにしてるので

10万円は妥当かなと思ってます!!




日本の歴史が勉強できるし

自然にもたくさん触れれるし

いろんな工夫をしながら旅行ができるので

城巡り車中泊の旅🏯車ダッシュ

お勧めですゲラゲライエローハート