女子会と「ちちはは」会 | 筆とBlack ink

筆とBlack ink

英語と書道とつぶやきと

久しぶりに会った友人から

女子会をやろうと声かけがあり

 

 

昨日はこの7月にオープンした

ライズオンカフェへ行ってきた。

 

 

 

image

 

店内を見回すと

女子が95%

 

 

カップルが一組あったので

5%というのはそのナンジャである。

 

 

 

 

 

実は

盛り上がったあまり

お料理などの写真を撮るのをすっかり忘れて

すべてネットから拝借したのだが 笑 笑 笑♪

お許しを・・・。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

サラダ、パスタ ポテトなど

一品ずつ頼んでシェアした。

 

 

一品結構な量があったので

3人でちょうどよかった。

 

 

 

 

image

 

image

 

そして締めは

ケーキセット~~♪

 

 

 

久しぶりに会った3人で

しゃぺり飛ばして

笑い過ぎて

3時間・・・笑

 

 

楽しい時間はあっという間だった。

 

 

 

 

 

そして今日

 

 

 

 

下のお嬢の旦那さんの親さんと

食事会をした。

 

 

 

「ちちはは」会である

 

 

 

 

平田の道の駅の近くの

「はなみずき」というところで

とても人気のお店らしい。

 

 

 

夕方5時の開店から

瞬く間に満席になっていった。

 

 

 

 

魚をそこの厨房でさばいているようで

アラとかも売っていた。

 

 

 

 

お刺身も分厚くて

とても食べ応えあり。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

私はマグロの定食をオーダーしたけど

スゴイマグロ・・・💦

 

 

 

 

image

 

食べれるかなと思ったが

完食しちゃった!!

 

 

 

 

分厚くて食べ応えあるわ。

人気のお店というのが納得である。

 

 

 

 

これでお値段は税込み2420円。

 

 

 

 

これよりずっと薄いお刺身のパックでも

すぐ1000円に近いお値段になってしまうのに

この量のマグロはお値打ちである。

 

 

 

 

 

 

image

 

タモリさんも来たらしい。

 

 

 

彼がナンと言ったのかは

書いてなかったが

お刺身を食べられたのなら

満足されたと思うわ。