願いが叶わないのは何故?

 

よく相談される内容に、

「私の願いが叶わないのは何故?」

というのがあります。

 

みなさん、

願いを叶えるためには

•叶った自分の姿をイメージする

•ポジティブでいる

•願いを明確にする

 

等々、されていらっしゃると

思います。

 

しかし!!

「どれもやっているのに叶わない!」

とおっしゃる方、

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

私もそうでした。

 

いくらイメージしても、

ポジティブに、前向きに頑張っても

叶わないのです。

 

何故叶わないの?

私、祟られている?

なんて思っていた時がありました。

 

•叶った自分の姿をイメージする

•ポジティブでいる

•願いを明確にする

たしかにこれらは

大切です。

 

しかし、

もっと大事な事があります。

それは

「無意識を意識する」

という事。

 

⚠️ここからが超重要です。

 

思考が現実になる。

この法則は

ながーく考えている事が

現実になるという事です。

 

私達は意識してものを考えているより、

 

無意識に思考が働いている

時間の方が長いです。

 

つまり意識している時間を

「夢を叶える思考」にしても、

無意識の思考で

「自分は夢を叶えられない」

と思っていたら

「夢を叶えるられない」

現実が具現化されるわけです。

 

ようするに、

願いを叶えたい、

なりたい自分になりたいのなら、

「無意識を願望を叶えるマインド」

に整えればいい。

と言う事です。

 

??どうやって?

と、思いますよね?

 

よく、

自己啓発本等に、

「自分と向き合おう」

とか、書いてありますよね?

これです!

 

何故自分と向き合う事が

大切なのか?

 

向き合う事で

 

本当の自分を知る

=自分の思考の癖を知る

=自分の無意識を確認する

と言う事なのです。

 

自分の無意識なんて

確認のしようが無いと

思うかも知れませんが…。

 

わりと簡単です!

 

自分の思いをノートに

書き出し、

思考を確認して

いらない思考を手放せば

いいのです。

 

自分を棚卸しするのです。

 

自分の好き嫌い

自分の思考のくせ

固定観念

価値観

 

これらが自分の土台になり、

何かを選択する時の

判断材料になります。

その選択が現実をつくる。

 

目の前にある現実が

意に沿わないものなら

無意識に考えている事を

見直すのが1番です。

 

そんなお話もしながら

楽しく自分を棚下ろせる

講座はこちらです!!!