大雪のあと | 笑う生活

笑う生活

るな(美容学校2年生)あや(高1)いち(中1)ココナトイプードル7歳女の子のママです。


どうせ過ごすなら「楽しくいたい♪」

笑って楽しく過ごせたらな、、、そんな感じのブログです^ ^

いやぁ、8日の雪はホントに積もりました。

夜帰ってきて、駐車場歩いてたらふくらはぎの上の方まできてましたよ。

お昼にあやといちが作ったであろうかまくらも穴が埋もれてきてる。




玄関の扉も開けようとしたけど開かず、軽く雪かきしながら入った状態でした。

翌朝、起きて早速昨年買ったラッセルで雪かき開始!




すごーくサクサクできました

あっという間に




通路を確保!!

そのまんま、家の前や隣近所さんのとこなどもみんなで雪かき。

お昼過ぎには






そして、お昼を挟んで道路に出て通学路もやりました。

歩道のない通学路なので危ないのです。まして雪なんて降ったら尚更ですから。

学校まではできないのでできる範囲でね☆

今日は起きようとしたらからだがギシギシいってましたよ(笑)

腕、肩、腰!

アイタタ!ってね。



今日は仕事お休みなので、いちとてを繋ぎながら学校に向かったのですが、いちはツルツル滑ってました。
そのたびに私が支え、なんとか送り届けました。

帰りは怪我がないように帰ってくるかなぁ。心配だー!






Android携帯からの投稿