預かりアドレスV125 その3 | かずちん@P.S.F!!!のブログ

かずちん@P.S.F!!!のブログ

ラーメン食べたい…

まだタイヤ、パッド、ウエイトローラーは届いてません。


今日は午前中で仕事が終わったので午後から何しよう?


やれることはやっておいて、残りのモノが届いたらそれだけやれば終わりにしたい。


なので色々二度手間な作業も出そうですが、フロントブレーキ周りやりましょう。






パッドピンがサビで固着して抜けません!


バイスプライヤーでつまんでハンマーで叩き衝撃を与えて少しづつ回る方向で動いてきたのでラスペネ等を使いながら何とか抜けました…







多少傷はつきましたが、錆を落とすのにサンドペーパー使うので傷も誤魔化しましたw






キャリパー清掃&給脂、揉みだしをしてピストンの戻りもよくしてキャリパー終了。


ブレーキフルード入れ替えしながらエア抜きもみてたら…


なんかマスターからエアー吸ってていつまで経っても小さい気泡がなくなりません…


フルードも黒くなります…


マスター怪しくね?




バラしてみましょ。






汚ぇ!



エンコン使いながら綿棒で内部清掃して汚れを取り色々確認しながら組み直してもう一度エア抜きしながらフルード入れ替え。


うんうん。大丈夫そうだけど、余裕があるなら本来は交換がベターですね…


これで今できる作業は終わりかな?


って感じで最後にアレとコレ磨きますか。


アレは黄ばんだヘッドライト


ビフォー




アフター




コレはミラー


ビフォー




アフター



点錆は消えないけど…


だいぶマシかとw



今週中に終わらせたいから残りのパーツ早く届いてくれぇ~!


※タイヤとブレーキパッドは購入の時のタイムラグで在庫無くて17日入荷予定でそれから発送もかのメール来てたのでそのまま返信してキャンセルしたので別のショップで買いましたw