預かりアドレスV125 その4 | かずちん@P.S.F!!!のブログ

かずちん@P.S.F!!!のブログ

ラーメン食べたい…

昨夜、届きました。




ウエイトローラーとフロントホイールのダストシール。


今日は午後から用事があるので仕事は休み。


朝一の雨があがったら出掛けるまでは時間があります。


はい!やれる事はやりましょう!




駆動系の清掃&グリスアップ







トルクカムの中のグリス溜まりも綺麗にしてからグリスアップ



溝にもグリスアップ



あっ、グリスアップした後にベルハンマーも少し吹いてます。(個人的に安物グリスにはベルハンマー吹いて少しでも性能アップ狙ってますw)




駆動系組んだらカバーのキックギアも清掃&グリスアップしましょ。






キックも組んだら仕上げのスポンジ交換。





色気出して赤にしてみたけど樹脂カバーつけたならなーんも見えなかったw



って作業の途中にタイヤとブレーキパッド届いた!





サクサクタイヤ交換と思いましたが、かなり久しぶりのタイヤ交換でちょっと時間かかっちゃった…


最後にエア漏れチェックもしてます。





ホイール組み込んだら最後にブレーキパッド交換。




ノーマル街乗りだけならハイパーシンタードでコスパ的にも十分だと思います。



これでメンテ終わり!


って思いましたが…




パッド新品にしたのでピストン戻す時にフルード溢れないかマスターの蓋開けてたので最後にエア抜きチェックしてたら…



ハンドルを左~真っ直ぐ辺りししておくと気泡は出てこないのですが、右にきってると小さな気泡が出てきます…


マスターのピストンからエアー吸ってそうな感じです…(´Д`)ハァ…



人様の車両なので不安要素は無くさないとなのでマスターシリンダー1式変えるしかないですね…


報告してた費用がかさんでしまう…


気まづいなぁ…



ってことでもう少しメンテは続きます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



この時点で家を出る予定時刻は過ぎてますw



急いで用意して嫁様とおでけけ。


向かったのはもってきーな習志野店w



今日は、ワンピースから「ブルック」東京リベンジャーズから「希咲」と「パーちん」が登場予定日。



お店に入ったら狙いのは全てプレイされてたのでちょっとプラプラして戻るとブルックが空いてる!


最初はブルックですね!


ブルックは2台並びであり、私は空いてたら右の台へ。


左でプレイされてる方の声に聞き覚えがある…



YouTuberの「しゃけクレーン」さんでした!


人見知り全開でお声がけはしませんでしたが、店にいる間に気になって気になってチラチラ見てたら数回目が合いました。ごめんなさいm(_ _)m









無事にゲット出来ました♡




最後に…



トィワイスが…






って言いそうなポージングじゃないですか?


このポーズと漫画のキャラが好きで取れたらいいな?と思っていたら、パーちん待ちの時に嫁様が取ってくれてました♡