遮光ネットで快適作業!リクプラを聴きながら | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

今日はメロンをならす枝を4本残し、脇芽を取って行く作業をしました。



今お世話になっているお宅でこの作業をするのは最後です。





小さなメロンがなっている枝を、葉っぱ1枚残してバキッと折るのがかなり快感です照れ



雨の日は折れないで欲しい部分まで折れてしまうので、へこむこともありますが。






遮光ネットをかけてくれるおかげで、暑いビニールハウスの中でも快適に作業ができます。



本当にありがたいです🙏✨






今日も10時まではリクエストプラザ。


11時過ぎからテレフォン人生相談。


午後はカーナビラジオを聴きながら、黙々と作業。





ラジオを聴きながら作業をするのも今月で終わりかな。




最初はラジオにあまり興味のなかった私ですが、音楽はやっぱり癒やされますね。



あまり古い曲は興味が持てないけれど、いろんなジャンルの曲が聴けるのは楽しいです🎵




たまに、ミュージカルソングばかり流れる番組があればいいのにと思いました(笑)。





明日は村岡さんという男性がパーソナリティの日。


楽しみです🎵





ちなみに金曜は奈良さんという女性のパーソナリティの方が担当しており、ミューコレというコーナーがあります。



これは毎週テーマを決め、そのワードがタイトルや歌詞に入った曲をリクエストで募集するというもの。





私が大阪でミュージカルクロスロードを観劇して帰った翌週だったと思うのですが、


テーマが


『悪魔』


だったのです!





何このタイミング!とだいぶテンションが上がりました泣き笑い





明日はどんな曲に癒されるかなぁ。






今日の夜、外出から戻ると部屋のドアノブに仲間の子からお菓子のお土産がかけられていました。



美味しそう💓


ありがとう✨





今日は執筆ができなかったので、明日はがっつり頑張ります!!