6年前の今日!田中圭のケイ馬トーク | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

6年前の今日!





2018年6月17日は、函館競馬場で行われたイベント


『田中圭のケイ馬トーク』


に参加しました。





この時は札幌のスーパーで働いていたのですが、この情報解禁がある前に私の出勤は決まっていました。




圭くんが函館に来ると知り、どうしても行きたかった私は当時仲の良かったチーフにダメ元で相談。



シフトを別日と代わってもらえないかお願いしてみました。




すると、すんなりオッケー。





「いいの?」


と驚く私に



「仕事は楽しむためにある」


だったか、何か感動するようなセリフを言われました✨

(感動したくせに忘れた。笑)






丘珠空港からプロペラ機で函館空港へ。




イベントは1部と2部の2回公演でしたが、私は飛行機の時間の都合で、2部からの参加になりました。




ちょうど1部が行われている最中に函館空港に着陸予定だったのですが、飛行機の窓から函館競馬場がはっきり見えたんです!!


お馬さんが歩いているのも見えて感動✨





ちょうどその時間、圭くんファンでもないのにたまたま函館在住だった幼なじみが1部に参加していました。



トーク中に飛行機が真上を通り、圭くんと司会の方2人で空を見上げていたと聞き嬉しくなりました。




空港からバスに乗り換え、函館競馬場に到着。




1部のトークショーには間に合いませんでしたえーん





15時30分からウィナーズサークルで表彰式があり、そこに圭くんも登場するため、それまで腹ごしらえ。



何を食べたかは全く覚えていません(笑)。




席はイベントの特設ステージ前にレジャーシートか何かで場所を確保したまま、建物内へ移動。




馬券の販売をしている場所で、ガイドの男性が圭くんの購入した組み合わせを教えてくれたのです💓


 


圭くんは競馬好きなので、結構がっつり購入していました。



私はあまりお金をかけたくなかったのでその中からひとつ、ふたつ組み合わせを選ぶことに。






推しに影響されて、人生初の馬券購入です。


300円だけ賭けることにしました。





その後ウィナーズサークル近くで待機している間だったか、レースが始まり


関係者席に圭くんの姿が見えました👀




購入した予想が外れたのか、うわぁー!!と悔しがっている表情も見えて可愛かった(笑)





そして表彰式。


スーツ姿がかっこ良かったです✨





その30分以上後にイベントの2部が開催予定だったので、再び特設会場の確保席へ戻りました。




何のお話したか、今となっては記憶が消えかけているのですが、


とにかく競馬の話とおっさんずラブの話をしていたのは覚えています!





おっさんずラブでのブレイク後だったので、人がすごかったです✨



急にドカンと人気が出て、嬉しいけれど世間についていけない複雑な気持ちでもありました💦



でもファンが増えたおかげで毎日のようにテレビで圭くんの姿を見られるようになり、幸せです照れ





この日は函館のホテルに泊まり、翌日に札幌へと帰りました✈




当時のインスタを見ると、


A-GATE HOTEL函館


素泊まり2900円で泊まったらしい。




安すぎてびっくりする!







6年前の、幸せな2日間のお話でした♪