友達との出会いのきっかけ!レミゼのチケットが繋ぐ縁 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

札幌に確定申告で帰った日、ミュージカルファンの友達とご飯へ行きました。





こちらの記事の続きです。




久しぶりのご飯ナイフとフォーク



食べに行ったのはオシャレなお店ではなく、ファミレス。



私がなるべくリーズナブルなお店がいいと言ったからです。




富良野にはファミレスがないので、札幌に帰ると行きたくなるんですよね。





美容院の最寄り駅のお隣が、友達の職場から近かったのでそこで集合。



サイゼリヤに行きましたルンルン





安いしゆっくり話せるから嬉しい!


メインはご飯よりお喋りです。





今回会った友達とは4年ぶりの再会!



そもそも知り合ったのも約4年前でした。





きっかけは、おけぴでレミゼの札幌公演のチケットを譲ってもらったこと。






2019年。


私のレミゼツアーは名古屋から始まり、大阪、博多、最終地の札幌まで続きました。




最初は札幌公演しか行くつもりがなかったのですが、3〜4回あった先行全てに落ちたんですよね悲しい



残るは一般のみだけれど、これでもし取れなかったらレミゼが観られないかもしれない。



私は長年夢見てきたレミゼをどうしても観たい!!



そんな時何気なくプレイガイドを見ていると、名古屋公演のチケットがまだ残っていたのです。




“札幌公演の一般発売で撃沈するなら、名古屋公演を観る方が確実だ!”



そう思い、名古屋公演に行くことを決めました。





無事に名古屋で初レミゼを観た私は、感無量えーん



夢が叶ったこともあり幸せいっぱいですラブラブ


(2019年6月13日)


キャストボード改めて見たら、豪華すぎる素敵なメンバーラブラブ


プリンシパルだけじゃなく、子役ちゃんもアンサンブルの方も最高✨





“もう1回観たい!


今度は吉原光夫さんのジャン・バルジャンが観たい!!”




そして大阪公演のチケットを取ってしまうのです。




せっかく大阪に遠征するなら2公演は観たい。



私はダメ元で、入る予定だった公演の前日に大阪入りします。



梅田芸術劇場前で、三浦宏規さんのファンの方にチケットを譲っていただき、佐藤隆紀さんバルジャンと伊礼彼方さんジャベールを観ることができました。


(2019年7月18日ソワレ)




(2019年7月19日マチネ)



満足したかと思いきや、欲は止まりません。





今度は


“光夫さんバルジャン✕伊礼さんジャベールが観たい!!”


と思い、まさかの博多へ。




当時の会社で2連休をもらい札幌から飛んだので、博多での滞在時間は24時間もありませんでした。

(2019年8月22日ソワレ)


そして札幌公演が始まるまでの間に見切り席の販売もあり、どうにか札幌3公演分のチケットを入手。



しかし、全てのキャストを観たい私はあることに気付きます。



9月11日の夜公演を観れば、駒田さん以外全員観れることになる!
(駒田さんはタイミングが合いませんでした悲しい)


上原理生さんのジャベールも観れる!

斎藤司さんのテナルディエも観れる!




そして、おけぴでチケットを探したというわけです。


4階席の1番後ろでしたが、いつもB席から双眼鏡を使って観劇する私には何の問題もありませんでした。


近くで観るより数をこなしたい派です!
(2019年のレミゼもS席を選んだのは2回だけ)



その9月11日夜公演のチケットを譲ってくれたのが、今回会った友達です。




話が長い泣き笑い




続きます音譜