帰りのJR内で起きた恐怖の事件 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

2月3日(土)。


コンサートの帰りの話。




こちらの記事の続きです。




おかみさん、お友達とバイバイして旭川から富良野へ帰る夕方のJR。




早めにホームで待機して、進行方向に向かう一人掛けの席に座りました。



JRでもたまに酔うので、必ず進行方向を向く席に座ることにしているのです。





一人掛けだし、向かいの席は今のところ空席だし、とても快適でした🎵




さっきのライブを思い出しながら、スマホに入った音楽を聴き返し幸せに浸っていたんです。





“レポート記事にはあの話を書こうかな”


とか、


“他に何歌ってたかなー?”


とか思い出している時間もとても楽しかったです。




JRが何駅か進んだところで、向かいの席にメガネ姿の男性が座りました。



パッと見は学生に見えなくもないけれど、30歳手前くらいにも見えます。




何だか気まずいけれど、座れているだけありがたい。






しばらくすると、その男性は寝てしまったようでした。





私がスマホの音楽に聴き入っていると、突然何かがゴトンと音を立て、床に落ちました。



男性が膝に乗せていたスマホを足元に落としてしまったようです。




音があまりに大きかったので、さすがに男性も気付くかな?と思いましたが動く気配がありません。





“えっ、何か落ちましたよ?”


という反応をしてみましたが、やっぱり無反応。





次の瞬間、男性はすごい勢いで前屈しそうなくらい前かがみになります。



ちょっとフーッというため息のような声も聞こえたので、


“具合でも悪いのかな?”


と心配しながらもちょっとビクビクしていました。





すると今度は目をつぶったまま顔を上に向け、のけぞるように足をピーンと張って座席からだんだんとずり下がって来ます。




え、怖い‥えーん


こんな寝相悪い人いる!?




男性のつま先が私のブーツにぶつかり、私もなるべく触れないように後ろに足を引くのですが、どんどん私のスペースが狭くなります。



わざとなの?


寝相が悪いだけなの?




この日私は膝下丈のペンシルスカートを履き、60デニールくらいのタイツを履いていました。




異常な体勢に、通路を挟んで隣の席の方もおかしいと思ってるはず!


助けを求めるように隣を見てみましたが、あんまり気になっていない様子悲しい





この席から離れようかなぁ‥と悩んでいると男性の足が私の靴に触れ、次の瞬間!




私の両足は、男性の両足にガシッと挟まれましたガーンガーンガーン




私のピンと揃えた両足を男性が外側から挟むような形です。





怖い怖い怖い怖いガーンガーンガーンガーンガーン





どんな寝相なの!?


乗り物の中で寝てここまで寝相悪い人いる?




変な人なのかもしれないえーんえーんえーん




耐えられず抜け出そうとしますが、挟む力がめっちゃ強くて全然抜けられないえーんえーんえーん




助けて!!!





必死に足を抜いて脱出し、先頭車両の扉まで逃げました💦



後ろを振り返るのも怖かったです。





本当に強烈に寝相が悪い人だったのか、女性にくっつきたい危ない人だったのか。


座席を広々と占領するための作戦だったのかもしれません。





余韻に浸って富良野までの時間を味わうつもが、恐怖の時間になってしまいました。




向かい側に座る方はできれば女性の方が安心しますね。




今度からまた似たような状況になったら、早めに逃げようと思います。




皆さまもお気をつけくださいませ。




そして普段から寝相の悪すぎる方は、熟睡しすぎない方が良いですね大あくび