私が憧れるなりたい人、関わりたい人 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

お久しぶりです!


しばらく自分のことに集中してました。




アメブロは自由に語りたくて始めた場所。


息抜きとストレス発散、そして思い出を振り返って楽しむために書いていました。




しかし時間をアメブロに費やす余裕すらなくなって、私が優先するべきことは何なのか考えた結果お休みすることに。







そもそも私は、文章で収入を得られるようになりたかったからWordPressを始めたのではないか。


Webライターとして文章の練習をするために開設したのではないか。



アメブロばかり更新して、本来の目的のWordPressを3月から更新していないなんて。



アメブロも更新するのに時間はかかるのだけれど、少し気楽さがある。


でも楽な方に進むんじゃなくて、もっと自分を奮い立たせないとと思った。





私が好きな人や、一緒にいたい人、関わっていきたい人もそういう人だった。


現状に満足せず、いつも前向きで何かに挑戦しようとする人。 



何かトラブルが起きても、乗り越えようとしていつも人生を楽しんでいる人。


文句を言うだけじゃなくて、それを変えるために行動する人。



そんな人に憧れるし、私もそうなりたいと思っていたのにダラダラしてしまっていた。





というわけで、色々文章を書きました。




そしてこの1か月くらい、ヘルパー以外の仕事もたくさんしたのです。



働いている時間と文章を書いている時間に、たまらなく幸せを感じました。




アメブロを書かない間に、私が向き合っていたこと。






こちらは、noteでつづった思い。

 





会社関係の人にも精神面で助けられたこと、感謝の気持ちでいっぱい。



ヘルパー以外のいろんな仕事をしたおかげで、全く接点のない人と話す機会も増えてそれも楽しかったです。




この1ヶ月半、色々動いてみて本当に良かった。



次の記事では、私がハマったバイトについて紹介します!