充実した12月!タイミー体験談 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

収入確保のためにヘルパー以外の仕事にも挑戦した私。



その中でも楽しくてハマったのが、タイミーでの仕事。



ヘルパーの仕事が終わったあとに、18時半から働いて夜間に帰ってきたこともありました。
(仕事が少なかったため、会社や他のヘルパーの許可は得てます)

片道50分かけて歩いて職場に行き、また50分かけて帰って来るという時間を無駄にしているかのような行動。

でも、そうしてでも収入が得られるなら迷う余地はありませんでした。



最初の時点では、行きだけはバスを利用する予定だったのです。



しかし出勤初日に、乗車予定だったバスの到着が20分遅れるという事件が。

いつまで経ってもバスが到着しない状況に、このままじゃ遅刻すると焦った私。 

ヘルパーの担当者にお願いして、駅前まで迎えに来てもらい、仕事先まで送ってもらったおかげで助かったのです😭

本当にありがとうございました✨




その時に思った。

バスは信用できない。

信じられるのは、自分の強い意志と鍛えた足だけ。

そこで行きも帰りも歩くことにしたのです。










11月の後半、私がバイトを詰め込みまくる計画をして必死で動いていた時。

周りの親しい人たちは、私の体を心配して微妙に反対、忠告されました。


でも私には、こうやって働かないと困る事情があるのです。


人の意見を聞くのは大事だけれど、自分にしかわからないこと、やってみないとわからないこともあるのです。


もちろんバリバリに働きながらも、体は大事に休める意志はありました。



今となってはあの時、周りの人の意見に負けず自分の意志を貫いて良かったと思っています。




12月が1番お金がなかったけれど、この1年の中で2番目に楽しい月でした✨
(1番は、2日連続観劇に行ってその記事を執筆できた4月♡)



本当に12月は働くのが楽しいと感じて、ものすごく充実した日々でした。

新しいことに挑戦できるのも、経験が増えていくのもレベルアップしているみたいで嬉しかった。



私は感動と刺激がないと生きられない人間。

周りの人からも何か刺激を受けて自分を奮い立たせたいし、いろんなことに挑戦している人に魅力を感じる。

それは男女関係なく。



自分が面倒になると怠ける人間だから、そう思うのかも。




タイミーを作った小川さんも言っていたけれど、時間は有限。

その言葉に、さらにタイミーの素晴らしさを感じました。


是非、皆さんも一度体験してみて欲しいです。


明日でしばらくタイミーで働くのお休みになるから、寂しいー😢


行きたい職場が増えたから、また2月にひととおり働きたいな。