こんにちは。

37年間の公務員生活から一転、好きなことで起業!!

苦手をできるかも?に変える初心者向け洋裁教室を和泉市で運営。 

アラフィフ世代のごきげんな女性を増やす 

大阪着物リメイクアーティストの藤原計子です。

自己紹介は→こちらから

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

改めまして、

自己紹介をさせてくださいね

洋裁歴40年

「洋裁教室&ミシンカフェ KAZUN」主宰
着物リメイクショップオーナー。

藤原計子です。



1956年生まれ。

大阪府和泉市在住です。

息子が1人のシングルマザー

公務員を退職後、

引かれた安定レールから飛び降り…

残りの人生、好きなことを仕事に奮闘中♡



現在は、

タップダンスやサルセーションを習いながら

神仏参拝も好き。

お休みの日は、あちらこちらへ出掛けます。



私は現在、お洋服作りを伝える専門家として、
誰でも簡単に始められる

洋裁レッスンを提供しながら、
ミシンを自由に使えるミシンカフェを運営しています。


洋裁歴は40年。
これまで、お洋服を作ることで、

「笑顔」「愛情」が溢れてくるのを
私自身、そしてレッスン参加者のみなさまと一緒に体験してきました。


「縫う」とは、無から有を作り出し、

自己のありたい形を表現するツール。

縫うことが苦手なママも、

似合う洋服が見つからなくなったシニアママも、きっと自分にピッタリのお洋服、

お子様にピッタリの可愛いお洋服が

作れるようになります。

 


生徒さんたちも、

好きなお洋服を作って楽しんでおられます。
 


人生100年時代。



自分が幸せ気分になる。だから、

家族も幸せ気分
そんな、

「太陽のような女性やお母さんを増やしていきたい」と思いながら、日々、ブログやSNSで情報発信をしています。


ママのお役目・妻のお役目・嫁のお役目

私たちは日々、

沢山の役割の中で生きています。

 

 

そんな中でちょっとくらい

あなたがあなたらしく居られる場所が

あってもいいと思いませんか?

本来、あなたがあなたらしくいられるだけ

家族も笑顔になる法則があるのです。

 

 

 

私たち女性が

みんなを元気にしている!

と言っても過言ではありません。

 

 


笑顔が輝く、

”洋裁教室&ミシンカフェ KAZUN”
はそんな場所。


初心者対象のレッスンも毎週開催しています。
また、ミシンを自由に使えるミシンカフェも
ぜひ一度お越しいただければ嬉しいですニコニコ



貴方もご一緒に楽しみませんか?



教室レッスンはこちら→
https://ameblo.jp/kazuchan-777/entry-12607822863.html


そして、洋裁を続けるうちに

着物リメイクが大好きになり、

最近では
着物リメイクのオーダーも承っております。

 

着物リメイクで想うこと

 

 

 

こちらも良かったらお読み下さい