仙台の加圧トレーニング|宮城野区のスピン治療院

仙台の加圧トレーニング|宮城野区のスピン治療院

中江1丁目バス停より徒歩5分。16年で20,000人以上の指導実績!仙台で唯一の加圧トレーニング専門治療院。驚異的短期間で効果を上げています。


テーマ:

おはようございます。

久々の投稿になります。

 

患者さんに今年も花粉症の症状が出てる方が

出てきたのでしばらく投稿していなかったので

 

花粉症に自分でできる予防法の記事を書くことにしました。

東洋医学では鼻は専門的に五行の色体表の中で

下図参照

五根の肺・大腸の横に見ていきます。

肺と大腸の五根は鼻が役目と見ます。

 

わかりやすくいえば鼻は肺と大腸が関係経絡になります。

肺経は

大腸は

経絡の流れとなります。

 

肺経は親指・大腸経は人差し指と図を参考に

してください。

 

鼻の両側を両親指で交互に18回から36回こすります。

人差し指も同じようにこすります。

 

最大に効果を出すこつは理解して信じて行うことです。

 

鼻と思えば鼻でしかありません。

 

頑張って効果を引き出してください。

 

本人が一番の名医だからです。

 


テーマ:
こんにちは

腰痛予防は下半身の筋力アップにあり
の訳は

下図の2枚の写真でもわかるように


腸腰筋がハムストと連動している

今回は自宅で出来る下半身のトレーニングを紹介します。

当院のスクワットトレーニングは

上の写真のような無駄な腰を痛める姿勢はしません。

一般の前傾する姿勢でなく目的の脚に無駄なく効果をあげる
太極拳のような姿勢をします。

上の写真の姿勢です。

実際に両方おこなってみればすぐにわかります。
胃かに下半身に効果あげるのに無駄な姿勢だったかわかります。
実際は腰をもっとそらしますが

次回はより一般のスクワットと違うかホントウノスクワットトレーニングはここまで
鍛えられるのか紹介します。

楽しみにしてください。



テーマ:
こんにちは

前回の自宅で出来る腰痛ストレッチの応用編です。
前回は立ち姿勢からの下の写真のように
膝を曲げ上体をくっつけてハムスト(膝裏)を伸ばしていく
方法をおこないました。

今回は朝の起きがけにベット・布団で無理せず気持ちよく

ハムスト(膝裏)の伸ばされていること感じながら
無理せずにストレッチをおこないます。

上の写真のように大腿部と上体をくっつけるのがコツです。

次に上の写真のように大腿部と上体はなさずに膝裏を伸ばしていきます。
特に朝の起きがけのときは無理に伸ばさないでください。
腰に痛み行かないように膝裏だけが伸びているところまでです。

開脚も同じように膝と上体はなさず伸ばします。

右側左側とおこないます。

基本と応用編を参考に気持ちよくハムストだけ伸びているの
感じ取ることが劇的に腰痛改善と予防につながります

頑張って効果味わってください

治療受けたいときはスピン治療院(022-295-1790)に来てください。