前髪の基本は・・・ON THE まゆげ | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫

こんにちは、cocoroとカラダのメンテナンス かずぼんです。



今朝は秋?!を思わせるような気温でした。

とってもキモチのよい目覚めですが、即効、猫たちに囲まれ、猫ご飯の準備と私たちの朝ごはんのスムージー作り。



まだまだゴーヤは収穫は待っています♪


今朝は4つ。



ココロとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ-13443434692140.jpg


そしてもちろん外ヨガ&瞑想~~~~




ココロとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ-13443953257311.jpg


蚊や虫が寄ってくる、または刺されたりかまれたりするということは、まだ「戦い」をしているそうです。


誰と?


自分とむっ


また、動物が寄ってこないとかなつかないなども同じだそうです。



今朝、外で太陽礼拝しているとき、裸足で芝生の上でやっていました。

すると八点のポーズからアップドッグに移るとき、ちょうど芝生と目線が同じぐらいになるのです。



ふとみるとトカゲさんが移動中~~~。


しょっちゅうベランダを通り道にしているので私もビックリはしないのですが、向こうはいつも必死!(笑)



シュルシュル~~と大急ぎで通り過ぎますが、今日は太陽礼拝している私の目の前をわりとユックリ、過ぎていきました。

明らかにいつものスピードに比べてユックリな感じ。


それを見て思わずほほえんだ~~~(笑)




そんなふうに自分の波動が静かで穏やかだと、周りの植物や動物、虫たちも穏やかになるのですねー。



これは屋久島の森に入ったときにも思いました。

鹿が親子で目の前を行くのですが、立ち止まってまずこっちを警戒。

でも、ガイドのダイ君はゆっくり鹿や猿に話しかけ、両手を広げて愛いっぱいを差し出します。


すると鹿も警戒心を取り、また草を食べ始め、小鹿もお母さんの後をついて通り過ぎます。


こんなことをいつも心がけながら生活をしたいですね。



さて。

今日はまたまた髪を切りに行ってきます。

もう伸びた~~~(笑)



1年以上前はこんな感じ。


ロングヘアーなワタシ(笑)




ココロとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ


この写真撮影はタクホ です。

自然体を撮るのがピカイチ上手です。

撮られているのがわからないほど!


彼は経営者さんを初め、サラリーマンの方の名刺や会社案内に使う自然体な写真を撮る、プロ中のプロです。


忘れられない人になるために、名刺や販促物には是非、自分の写真を使ってくださいね!

その写真のご用命があれば、ぜひ、takuho.jp へ!




話をもどして・・・


そして今の私はこんな感じ。


身内撮りです(笑)


ココロとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ


もうちょっと伸びてます。

だから今日、またCUTにまいります。


前髪の基本は・・・



ON THE まゆげ!!!(笑)





私がショートヘアーな理由は、髪にも想いがたくさん溜まるので、それを溜めないようにするため。



でもショートヘアーは楽しいっ!

パーマをかけて自在になるように切ってもらい、その日の気分で自分だけのアレンジを楽しんでいます。





いずれは5分刈りか?とのうわさもあるとかないとか(笑)



でも、もっとショートカットを楽しみたいです。

今回の屋久島で思ったけど、ショートは便利!


川や海に入ったあともそのまんま、お風呂上りもほぼそのまんま。


ビバ!ショートヘアー!ばんざい




ペタしてね