昨日、「寝付きを良くする方法を考えないとと思います」との投稿をしましたが、昨晩は、お風呂から出た後、体が冷えて寝ぬくなるのを待って床につくと、寝付きが良かったように思います。ただ、夜中に何度も目が覚めるので、そちらも何とかしないとと思います。

 

昨晩、寝付きが良かったせいか、今朝は7時台におきることができ、さつまいもの水やりも早い時間にできました。今日は、できる限り休養をと思っていたのですが、今日も、いくつかの農作業をしました。横になっているだけというのが退屈というのもありますが、せっかくの時間を何もしないで過ごすのがもったいないと思うのです。休養は、大事なことなのはわかっていますが、つい何らかの行動をしてしまいます。

 

私は、病気のため600日以上入院しています。入院は大事なことですが、入院中はしたいことができず、もったいない日々を送ったように感じるのです。なので、それらの日々を取り戻すためにも、毎日を、できる限り、有意義に過ごしたいと思っています。

 

6月1日の「充実した1か月でした」の投稿に書かせていただきましたが、5月は、「社交ダンス、農業、家のこと、株」と、とても充実した日々でした。なので、今後も、そのような日々を過ごしていこうと思っています。特に社交ダンスにうちこみ、できる限りがんばります。

 

人生の時間は限られています。なので、皆さんも、せっかくの人生ですから、使える時間があるのであれば、何かにうちこんでみてはと思います。スポーツでしたら、ゴルフやサイクリング、運動が苦手で頭を使うのが好きな方は、将棋や囲碁、運動も頭を使うのもそれほど好きでない方は、料理やカラオケ等もあります。また、美味しい物を食べにいったり、観光にいったりして、それをブログに書くのも良いのではと思います。ブログは、自分の思いを書くことができ、皆さんに見てもらえますから、結構楽しいと思います。

 

私を思い通りにしようとしている人たちについても、他人(私のこと)を自分の思い通りにしようとするために嫌がらせを繰り返すよりも、もっと有意義なことがたくさんあるのではないでしょうか。人に嫌がらせを繰り返すために時間を使うなんてもったいないと思います。

 

私を思い通りにしようとしている人たちの考えはよくわからないですが、仮に、私が仕事をしていないのが納得できなくて、嫌がらせをしているのかもしれないです。私は、仕事をしなくても老後の資金は十分にあり、また、充実した生活を送っています。仕事をしていない人に仕事をさせたいのであれば、仕事をしなくても老後の資金もあり充実した生活を送っている私に無理やり仕事をさそうとするのではなく、仕事がなくて生活保護を受けている人とか、生活保護を受けてなくても仕事がなくて困っている人に、仕事を紹介してあげれよいのではと思います。仕事が無くて困っている人は、ハローワークにいけば、いくらでもいます。

 

人に聞かれた時、「仕事をしなくても老後の資金がある人に無理やりしごとをさそうと嫌がらせを繰り返した」というのと、「仕事がなくて困っている人たちに仕事を紹介してあげました」というのと、どちらを人に話したいでしょうか。誰が考えても、答えは、明確だと思いますが。人に嫌がらせをするのが好きだというのであれば、しかたないですが。

 

今日は、私が以前勤めていた会社の株が少し値上がりました。株で大きな損失を被っていますが、何度も書いていますが、今年いっぱいは株をやってみようと思っています。