昨日で5月が終わりましたが、5月は、社交ダンス、農作業、家のこと、株、等、とても忙しかったですが、とても充実した1か月で、まるで1か月が1年に感じるくらい充実した1か月でした。このように、充実した日々を今後も続けていければと思います。

 

ただ、体力的には、かなり無理がいっているのが実状です。体の多く箇所に筋肉痛があり、特に肩甲骨あたりの筋肉は、ずーと筋肉痛のままです。また、4月までは、だいたい朝、6時~7時くらいの間にはおきれていたのですが、だんだん朝起きるのが苦しくなり、一昨日は9時、昨日は10時くらいまで寝ていました。なので、57歳の体には、相当、無理がいっているとは思います。なので、何度も書いていますが、休養できるときは、しっかり休養をと思います。

 

今日も、朝おきるのはかなりつらく、朝、さつまいもの水やり、午前中からダンスのレッスンがあったので、目覚ましをかけて何とか起きた状況です。レッスンの間は、何とか気を張っていたのですが、レッスン後のマッサージを受けて気をゆるめたことにより、いっきにそれまでの疲れがでて、かなり眠くなった状況です。なので、マッサージの後、まっすぐ帰ろうとも思ったのですが、腰のことを考えて、温泉に行きました。

 

家に帰って、かなりしんどかったのですが、さつまいもの水やりをしました。農業は、どんなにしんどくても、必要なことをしないと、作物がかれてしまいます。なので、しんどくてもがんばります。

 

他にも書きたいことがあるのですが、疲れているので後日です。