3月30日の「マッサージの先生はすばらしいです」の投稿に書かせていただいた通り、マッサージの先生はすばらしいです。その先生のマッサージを受けて、その後、温泉にいったのですが、家に帰ってから、腰がかなり痛い状況です。電動自転車で、かなりの距離は走ったのが腰に悪かったようにも思います。今日は、マッサージや温泉の他にも行くところがあったので、電動自転車で外出したのですが、しばらくは、ダンスやマッサージに行くときは電動自転車はあまり使わないほうがよいようにも思います。ただ、電動自転車を使わないのであれば、バスで往復することになりますが、バスに乗っている間やバス停で待つ間、長く座っているのも腰に悪いように思うので微妙です。外出しないのが一番よいとは思います。

 

腰のためにマッサージは毎週受けるのでそのための外出はします。社交ダンスのメダルテストは、どうしても受けないといけないわけではないので、メダルテストのためのレッスンは考えるところです。無理して腰を悪化させて、日常生活に支障がでたり、社交ダンスができなくなるのが一番よくないです。先生たちにとっても、メダルテストのために無理してレッスンに参加して腰が悪化し今後レッスンに参加できなくなるより、しっかり治して、その後、長くレッスンに通ってもらったほうが嬉しいでしょう。

 

今日の他に行くところというのは、ホットヨガ(LAVA)のお店です。お店に行き、来月からの解約をしてきました。4月4日の「ホットヨガと社交ダンスの団体レッスン」の投稿で、解約するか迷っている旨を書きました。私が通っているホットヨガ(LAVA)は月額性です。なので1度も行かなくても月謝が必要です。月謝を払っているのに1度もいかないのは、もったいないと思い、腰がよくないに無理してホットヨガに行って、腰を悪化させるのが一番よくないです。なので、そのようなことがないように解約してきました。4月中はレッスンに行けますが、お金を払ってお店においていた、レッスンで使うヨガの敷物を持って帰りましたので、4月もヨガにいくことはないです。腰が良くなれば、ヨガはまた通えますから、それまで我慢です。

 

私は、必要なお金は使いますが、上記したように、お金については、もったいないという考えが強いです。なのでなるべく節約しています。例えば、私は楽天で買い物をするときが多いですが、よほど急ぐ買い物でないかぎり、ポイントが多くつく、買い物マラソンの時まで待って、0か5がつく日に買っています。いくつかの物については、余分に買ったりはしていますが理由があります。私は、病気の関係で買えるもの選択肢が少ない場合が多く、該当の製品以外は適当なものが見当たらないということもあります。そのような製品が使えなくなり購入しようとしたときに、その製品が販売中止になっている可能性もあります。なので、そのような製品は、多少、余分に買っておきストックをしておくのです。なので、基本は節約です。