大阪カレー飯といえば
大阪で食べた自由軒のカレー

食べたかったよ‼️
久しぶりだねおっかさん。
自由軒のカレーだね、懐かしく感じます。

私のブログに騙されずに熊本からやって来たOさんに食べさせてあげようと思って用意してもらいました。
鼻高で自慢したかった関西の味。
千葉県生まれの私がなんでやねんねんねん。

Oさんも鳥取で大阪の味を味わえるとは思わなかったかも、喜んでくれたかな。

次はあそこのあれだよ、おっかさん。
Oさん都合の良い日合わせましょう。


今回は料理上手な常務が作ってくれました。レトルトだけどね。
大好きなスイカはこの病気になってから逆流して食べられなくなったいたので、食べられるかたちにしてくれました。
美味しいね。

とにかくカレーは最高さ‼️
美味しいカレーを食べて欲しい。




難病専門看護師常務のブログも必見さ。

https://ameblo.jp/izmmelbourne/

私の病気は難病の多系統萎縮症。

病気になって9年が過ぎた。

最近思ったのは、病気も苦じゃなくなってきたということ。

今の楽しみはやっぱり食べることだね。

生きてると良いこともあるもんね。


鳥取県米子市にあるヘルスケアアパートメント祇園に暮らして、仕事もそうだけど、色んな経験をさせてもらっている。

ALS、筋ジストロフィー、頸髄損傷の方々との暮らし、ここでの毎日はその人らしさが尊重される。

私はここで暮らして毎日笑顔になれた、前向きな自分でいられる。

美味しい物をまだまだ食べちゃうもんね。

病気や介護、看護の事で困っている人は一度来てみたらどうかな。


ライブアシストは 

『その人がその人らしく生きられる毎日』をお手伝いしています!


講演会・入居・入職のお問い合わせ先は

(株)Live assist ライブアシスト

➿0120-33-4704 北村まで


https://ameblo.jp/izmmelbourne/


 『ヘルスケアアパートメント祇園庵』

 『ヘルスケアアパートメント祇園』

 『ヘルスケアアパートメント米子』

『ヘルスケアアパートメント東出雲』

0859-57-5005 宮崎まで

https://ameblo.jp/kazubo-casa/


ALSと診断されたMr.macallanの永遠に残るゲストハウス祇園庵を大事に守ります。



祇園庵|難病・障がい者医療の未来を切り拓く。

「難病・障がい者医療の未来を切り拓く。」鳥取県米子市にある祇園庵は難病や障がいをお持ちの方のための医療施設でありながら、一般の方もご利用いただけるゲストハウスの機能を持ち合わせた、これまでにない新しい施設です。