チーズアーモンド

鳥取県は緊急事態宣言が解除されたようだけど、出掛けるのはまだ怖いよね?
社会経済活動のこともとっても心配だけど、どうすることもできないよ。
コロナに感染したら死んじゃうと思ってるからね。
新型コロナウィルスが撲滅しないのなら、やはり共存するしかないよね? 
最近はコロナのことで頭が一杯だ。

そういう訳で、思い切りブログを書こうと思いました。
もちろん、仕事の一環です。

またまた差し入れを頂いちゃいました。 

これは、チーズとアーモンドを載せた煎餅です。
昔食べた記憶があります。
私はチーズもアーモンドも好きだもの。
これは、絶対美味しいに決まってるじゃん。
案の定、美味しかったです。
わさび漬けは初めてでしたが、美味しく頂きました。

コロナウィルスで大変な時にチーズアーモンドについて語れるなんて、平和なヘルスケアアパートメント祇園だと思いました。

追伸、またまた櫓シェフがやってくれました。
ちょっと病院では食べられないですね。
私だけじゃなく、櫓シェフにもっと感謝した方が良いと思います。
合掌。
櫓シェフのカード手品も見事なものでした。

ステイホームが一番安心ですね。






常務のブログも必見さ。

うがいと手洗い!
自分で出来るとすればソレだよね。
ピコ太郎の動画も大ヒットらしい。
ストレッチやリフティングを独りでやってる動画もあるよね。
元気で出来るならそれだけでOKさ!

私の病気は難病の多系統萎縮症。
鳥取県米子市にあるヘルスケアアパートメント祇園に暮らして3年半が過ぎた。
ALS、筋ジストロフィー、頸髄損傷の方々と一緒に暮らしてる。
コロナになんて負けないぞ!
ただ、食べに出掛けられないのが今一番辛いね。
もっと辛い人や大変な人が沢山いるのに贅沢だよな。
私は周りの人に助けてもらって、笑わせてもらって不自由なく平穏な毎日を過ごしてる。
感謝してるよ。


ライブアシストは 
『その人がその人らしく生きられる毎日』をお手伝いしています!

【スタッフ募集中‼︎】
無資格の人も、ブランクある人も、長く勤めてきた人も、今までに無い仕事のやり甲斐を感じるはず。
資格取得も会社が全面的に支援します。

講演会・入居・入職のお問い合わせ先は
(株)Live assist ライブアシスト
➿0120-33-4704 北村まで


 『ヘルスケアアパートメント祇園』
 『ヘルスケアアパートメント米子』
『ヘルスケアアパートメント東出雲』
0859-57-5005 宮崎まで